dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しずかな湖畔の 森のかげから・・・どんな声や音が聞こえてきたら、怖いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

グチャッ...。

ブチッ...。

ベキッ...。
    • 1
この回答へのお礼

どれも、怖いというより気持ち悪そうです(笑)。
ありがとうございました。

その場にはあり得ない声や音が聞こえてきたら、まず怖いと思いますよ。

でも一呼吸おいてその声は生き物の鳴き声だったり、風が巻き起こすもがり笛の音だったり、樹木のすれる音だったりするなど想像できると、小生なら安心します。一人で山や森の奥深くに入った時にそんな経験をしました。

熊に出会ったときは怖かったですが姿が見えますし距離がありましたから大きな音をたてて「ここにいるよ。君の敵ではないよ。」とココロで呟きました。熊は山の奥に消えていきました。足元でガサガサいったので下を見たら大きな赤茶色のムカデがいました。これはゾッとしましたね。小生足がたくさんある生き物はニガテなのです。蛇は良く出会いますが可愛いものですよ。

独りで自然の中にいると、自分と、自分に話しかける自分の二人連れとなります。森の中ではめったに無いのですが、ガレ場などで恐ろしげな足元に立った時、いやな思い出が急にわいてその思い出に毒づいたのに気づき、自分が怖くなりましたね。

そうそう恐怖映画の一場面に似た状況で人間が突然現れたときは意味なく怖くなりました。もちろん「こんにちは。」と挨拶してすれ違い、また一人になってしまいました。でもほっとしたのを覚えています。

西丸震哉さんの著書に「山だ 原始人だ 幽霊だ」という著書があります。仲間と登山しているおりに「幽霊としか思えない」場面に出くわした記述があります。小生も怖いもの見たさでしょうか体験したいものだと思いましたが65歳の今まで未体験です。霊感が無いのかも知れませんが幽霊も見たことがないのです。美しい雪女だったら会ってみたいと思いませんか? ま、ナマミの女性の方が怖いですがね。
    • 1
この回答へのお礼

静かな森から聞こえてくる物音は、直ぐに何かというのが分からないことも多いですしね。
熊に出会ったことはありませんが、先月八王子の静かな獣道を歩いていたら、目の前の藪がガサガサと動いたので、ギクッとしました。
結局、何だったのか分からずじまいでしたが。。。
幽霊は、私も出会ってみたいと思いますが、実際に出会ったらどんな反応をするか見当もつきませんね。

ライオンの声(>_<)

肉食獣に食べられたくないです(>_<)
    • 1
この回答へのお礼

アフリカなんかだったら、十分にあり得ることでしょうね。
動物園で聞こえてきたって怖いくらいですし。。。