【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは、見てくださりありがとうございます。
先日引越しをし、ネットの契約などについてどうすればいいのかわかりません。
今まで→一人暮らし・有線・月々ネット料金の支払い
これから→家族と暮らす・無線LANあり(今までのプロバイダとはと違う)
↑のようになりました。
今までプロバイダに払っていたネット料金は解約しても無線LANがあればネットが使えるのでしょうか。
また、重いネットゲームなどをするときに、回線が重くなったり遅くなったりすることはありますか?

A 回答 (4件)

>今までプロバイダに払っていたネット料金は解約しても無線LANがあればネットが使えるのでしょうか。

ごめん、日本語として意味がちょっと解らないんだけど、主語の「今までプロバイダに払っていたネット料金」と「ネットが使えるのでしょうか。」が繋がらないので、ちょっと補足をお願いします。
意味が理解できなかった部分を抜かして、「無線LANがあればネットが使えるのでしょうか。」という質問の場合の回答は、使えます。
ご実家で契約しているプロバイダを介してネットに接続できます。

>重いネットゲームなどをするときに、回線が重くなったり遅くなったりすることはありますか?
無線は有線に比較してスピードに制限がありますので、ネットゲームには向きません。
また、アクセスポイントから遠かったり、壁などで遮られたりしていると、やはり遅くなったりします。
他のプレイヤーに迷惑をかけない為にも、なるべく有線で接続しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無線LANでネットをつかえる環境があれば、
今まで(一人暮らしの時)利用していたプロバイダを解約しても、
インターネットを使うことができるのでしょうか。
今まで支払っていた4、5千円くらいの料金を支払わなくても、ネットが使えるようになったのでしょうか。
ということをお聞きしたかったのですが、わかりづらくて申し訳ありませんでした。
しかし、ネットゲームでは無線LANはあまり都合のいいものではないのですね。
とても残念です。このまま有線のままネットゲームをしようと思います。
迅速で分かりやすいご回答を下さり、助かりました。
無線LAN自体のこともネットやプロバイダの契約もわけがわからない状態で乱文になってしまいました、失礼いたしました。
ご回答ありがとうございました。

>今までプロバイダに払っていたネット料金は解約しても無線LANがあればネットが使えるのでしょうか。

また、重いネットゲームなどをするときに、回線が重くなったり遅くなったりすることはありますか?

今までのプロバイダとは違うといっても、無線LANで接続されているということはインターネットにもつながるということです。
ただし、プロバイダを解約する一番の弊害としては、プロバイダから提供されていたメールアドレスが使えなくなるということです。プロバイダによってはメールアドレスを使えるだけというプランもあるので、調べてみてはいかがでしょうか。
重いゲームをしたときに回線が重くなるかどうかは引っ越し先の環境次第であり、ここでお答えすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。メールが使えなくなるという弊害もありますよね。
解決しました。ご親切なご回答をありがとうございました。

>無線LANでネットをつかえる環境があれば、

>今まで(一人暮らしの時)利用していたプロバイダを解約しても、
>インターネットを使うことができるのでしょうか。

できます。今までお使いだったプロバイダは今までお使いだった
回線でインターネ,トに接続するためのものだったはずですよ。
回線に接続する端末は普通自由で、端末が増えても追加料金がないのが普通です。
#インターネット接続には光やADSLの回線とOCNや朝日などのプロバイダ
#が必要です。契約は別々であることが多いのでご注意を。

>重いネットゲームなどをするときに、
>回線が重くなったり遅くなったりすることはありますか?

偉く大雑把な質問ですが、回線が光で無線LANが n ならまず
ないでしょう。

でも激烈に重いゲームもあるかもしれないので
なんとも言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

>回線でインターネ,トに接続するためのものだったはずですよ。
回線に接続する端末は普通自由で、端末が増えても追加料金がないのが普通です。

なるほど。解約してもネットに接続することができました。
ご回答ありがとうございました。

>しかし、ネットゲームでは無線LANはあまり都合のいいものではないのですね。

やるゲームによる。と思いますよ。
PS Vitaとかはそもそも有線LAN接続できませんが、オンラインゲームはありますし。
ただ、環境によって速度が安定しない。というのはありますけど。
# それでも、インターネット側の方の速度の方が遅いんじゃないですかねぇ……。

まぁ、私も有線LANの方がいいとは思いますけどね。
# ケーブル引っ張れない事情があるのならともかく。
    • 0
この回答へのお礼

無線LANの機器ら辺から線をPCにつないで接続することができました。
解決しました。ご回答ありがとうございました。