プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

75歳の妻に、携帯音楽プレーヤーが欲しいと頼まれました。
片目が殆ど視力なし、携帯電話もダメな機械音痴ですが、
扱いやすさと、ディスプレーに曲名が見易く表示され、
音質もある程度のものを探しています。
通院中の病院の待ち時間用です。目が悪いので本が読めないので、
音楽を聴いていたいそうです。

音源は私のパソコンに取り込んであるものを使いたいです。
多分、なんらかのファイルに変換して、プレーヤーに移すのだと思いますが、
その辺のところの知識は大丈夫です。

A 回答 (2件)

おはようございます。



んー。任天堂3DSなんていかがでしょうか。ゲーム機ですが、音楽
演奏はわかりやすく扱いやすいと思います。

データコンバートや転送は他のメモリプレイヤーなんかと大差あり
ません。SDカードにデータを入れるので、SDカードリーダーを100円
ショップ等で購入すればいいでしょう。

値段1万5千円~1万9千円近辺、ディスプレイサイズによって違い
ますが、音楽用なら普通サイズでいいでしょう。音楽を聞くにしては
普通サイズでも大きいのがマイナスですが、音楽以外、ゲームは楽し
めるかわかりませんが、カメラもついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
質問後に閃きました。
使わずにいたソフトバンク携帯のミュージックフォルダに、パソコンから、
M4Aファイル変更して移動すると再生できました。
サラウンドもついていて結構いい音質で再生できました。
ディスプレイもフルに表示でき、なんとかこれでいけそうです。

お二方ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/01 16:33

sonyのZX2


横に大きくボタンがついていますから、操作しやすいですよ
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX2/
「機械音痴のおばあさんが使える携帯音楽プレ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!