誕生日にもらった意外なもの

甥っ子が、リンパ性急性白血病で余命宣告されました。至急、セカンドオピニオンを国内で探してます。甥っ子が、1日も長く生きて欲しいです。どこか、知りませんか?

A 回答 (2件)

白血病治療に関して、JALSGという団体が活動しているようです。

200施設以上の医療機関が参加されていますので、この中からお近くの病院を探されてはいかがでしょうか。

http://www.jalsg.jp

なお、セカンドオピニオンではないのですが、もし市販の抗がん剤が効かなかった時のために治験情報もお伝えいたします。

いま、ファイザーがリンパ性急性白血病の治験を行なっており、同社ホームページ上で参加募集をしています。実施するかどうかは今決める必要はありませんが、情報として知っておかれても良いように思います。

http://pfizer.co.jp/pfizer/development/clinical_ …

甥っ子さんの病状が良くなることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに、情報を頂きありがとうございます。

私が、落ち込んでも仕方ないのですが、ショックの余り無気力になってしまいました。

ですが、gomakitiさんのメールを見たら、元気が出ました。今、自分に出来る事を精一杯やっていこうと思います。

お礼日時:2015/04/03 13:37

小児で東京だったら、成育かな。


http://www.ncchd.go.jp/hospital/about/doctor/sho …

状態、余命についてどのように説明を受けているのかよくわからないので、
セカンドオピニオンを受けるべきなのかもよくわからないけど、、、

しっかり、ご両親を支えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいメールに、感謝します。

現実を直視できない弟夫婦、右往左往する両親のために少しでも力になってあげたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!