dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートフォン(SONYのXperia™ E1)を購入したので、そこにX-アプリ内の音楽を転送したいのですが、まずMedia Goをインストールして、次にPC CompanionをインストールするためにStartMe.exeを実行するという手順でしょうか?

ただ、パソコンの画面にStartMe.exeを実行をするかどうかウィンドウがポップアップされてきた(http://www.datacider.com/2680.php)ものの、よく分からなかったので一回キャンセルしたら(=閉じたら)同スマートフォンとパソコンをを繋いでるUSBケーブルを抜き差ししても、そのウィンドウが表示されなくなりました。

もう一度ウィンドウがポップアップされてきて、PC Companionをインストールするためにはどうしたらイイのでしょうか?

もし手順が間違ってたら、あるいはPC Companionをインストールから先の正しい手順を教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です


外部メモリ microSDは付属で添付してない場合が多いです
各自で買って挿入すべき物です
対応が32GB迄みたいなのでmicroSDHCです
大きな容量のですとmicroSDXCですが多分その機種は未対応なので
購入する際には気を付けて下さい

転送はどちらにしてもmicroSDに入れるべきです
本体に入れ過ぎると重くなったりします
だから「空き容量がない」と表示されてると思います

Xperia™ E1で検索
http://goo.gl/9HnFu4

dualしか出てこないです
512MB RAM、4GB ROM(Micro SDカード最大32GB)
この仕様だと本体に音楽を入れるのはよくありません
    • good
    • 2

No.1です


>ただ、MediaGoを通じて転送できた曲は2GB未満でした

ドラッグ&ドロップで入れなかったのですか?
外部メモリ microSDにドラッグ&ドロップで入れたらどうですか
X-アプリのファイルがATRACであればMediaGoにてMP3等に変換してもドラッグ&ドロップ

入れる階層を参考に・・(機種はAndroidのウォークマン)
データ階層について
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4451536 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグ&ドロップではなく、楽曲を選択してMediaGoの画面右下にある「転送」を押して入れたのですが、外部メモリ のmicroSDは初めから付いてるのでしょうか?それとも各自で買って挿入すべき物でしょうか(と言ってもお持ちでなければ分からないかもしれませんよね)?

ただ、上記の「転送」に関しても残りの容量が数十MB位あったのに、数百kBの画像を転送したら「空き容量がない」と表示されて、よく分かりませんが…。いずれにしても補足の回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 07:31

XperiaにX-アプリ内の音楽を転送する方法



これですか?
http://xperia-freaks.org/2014/08/25/e1-dual/

持ってないので何とも言えないですが基本的には
外部メモリ microSD 32GB であれば
microSD内にMusicのフォルダ作成
この中にアルバムをコピーと思います
但し、XperiaであればX-アプリの音楽フォーマットが
ATRACであればMediaGoで変換しないといけません
尚、MediaGoの音楽CDからのインポート方式はAACとMP3とFLACのみです
(ATRAC等からの変換は可能です)
MediaGoをインストールすればXアプリの音楽が読み込みされる
http://mediago.sony.com/jpn/features

Media Goの使い方
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago …

Xアプリの音楽フォーマットがMP3若しくはAACであれば
ドラッグ&ドロップで音楽をウォークマンへ転送する
(ウォークマンをXperiaに置き換えて下さい)
尚、Xアプリで機器への転送を行うと駄目です
(転送先が違いファイル名や拡張子も変更される)
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …

PC コンパニオン(PC Companion)
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc …

>StartMe.exe・・・そのウィンドウが表示されなくなりました

Xperia内にある筈なので検索する等ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。dualという名前は付いてない気がするのですが、最初に添付していただいたURL先は私も見ました。

ただ、MediaGoを通じて転送できた曲は2GB未満でした。ちなみにStartMe.exeは、Xperia内では分かりませんでしたが、後日何かのタイミングでPCに表示されました。

お礼日時:2015/04/09 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!