プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

わがままな私の質問なので辛口なご意見でも大丈夫です。
女性、男性、両方の意見が聞きたいです。

私は以前、キャバクラで働いていました。
彼氏がものすごくキャバクラで働くのを嫌がっていたので、どんどんシフトを減らしていき、昼の仕事に移行しました。
このことをして、私は頑張って働いていた夜を彼のために辞めたという自己満に浸っているのだと思います。

しかし、やはり昼のお給料じゃ満足できず、日払いが欲しくて派遣のキャバクラに登録していたのでそちらにバイトで少し入っている状態です。
バイトでも、嫌なものは嫌なのでしょうか?

私の考えでは、キャバクラは派遣で入ってる状態ですし、連絡先の交換などもないので心配なことはないと思います。
しかし、彼の考えは「一般的なOLはそのお給料で生活やりくりしている。そうやって昼間の給料が足りなかったら夜で補えばいいや。という発想が気に入らないし納得できない。」と言います。
確かにみなさん、やりくりしていてカツカツな人がほとんどだと思います。

カツカツで暮らすなら、バイトをして彼とのデートなどに我慢せずに楽しみたいです。

正直に私の気持ちを彼に話すべきですか??
でも、根本的に考え方が違うのでわかり合えなそうです。
なので、いつも大切なことは話したことないです。

そんなにキャバクラが嫌なら、同棲して家賃払ってくれればいいのにと思います。
私からするとその甲斐性がないのに、嫌だ。嫌だ。と言われているだけで正直私だけが我慢している状態のような気がします。

現在は内緒で働いていますが、いつかばれてしまうと思います。
上手く隠せる方法はないですか?

それとも、キャバクラをきっちり辞め、バーなどのバイトに変えるべきですか?

同棲はしていません。
会うのは週末のみです。

A 回答 (6件)

二度目です。



私へのレスを見て、本来素直なお嬢さんなんだろうなと思いました。^^
応援したくなりました。

> 私の家はスナックを経営していたので、
> みなさんよりは夜の仕事に対して抵抗が少ないのかもしれません。

なるほど、そうなのですね。
ご実家のお仕事がそうなのであれば、何がそんなに抵抗あるのか
ピンとこないのも当然かもしれませんね。
ピンとはこなくても、現実的にそういう業種に関わりのない人や
そういう両親に育てられた人にとっては抵抗があるという事実だけ
認識できればいいと思いますよ。
やはり馴染みがない方が一般的ですしね。

> 私がキャバクラで働きたい理由とは
> 昼間の給料ではやっていけないというよ> り、貯金したいのです。
> 今の彼とは結婚したいなと思っていますが、
> 貯金が少なくて子供に貧しい思いはさせたくありません。

んんん?(笑)
「やはり昼のお給料じゃ満足できず」「カツカツで暮らすなら、バイトをして彼とのデートなどに我慢せずに楽しみたい」などの最初の書き方からは、その理由はあまり結びつきませんが……w

では、そういう思いもあるということで。。。
であれば、きっと彼はもし将来子どものためと思うなら、
余計まっとうな仕事で稼いで育てたいと考えるのだと思います。
子どもに貧しい思いをさせたくない=できれば贅沢をさせてあげたいは、
あまり男性にとっては理想的な考えとは思いません。
自分がきちんと稼げる中で、その範囲内で子どもを育てる、それが
普通の家庭なんですよ。
交際費や学費、被服費など全て分相応な生活をする、それが一般的な
考え方なのです。

> しかし、彼が嫌がることをしてまでも貯金するのはおかしいですね。
> 目が覚めました。
> 大変貴重なご回答ありがとうございました。

最初にも書きましたが、あなたはきっと素直なお嬢さん。
なんで彼が嫌がるかピンとこないだけだと思うので、世間一般の常識や
感覚と、自分が持ってる感覚や家庭環境の違いを理解して、
相手を思いやれれば素敵な女性になると思います。
彼が平気なのであれば、別に問題ないわけですから。
(あなたの家庭環境を否定しているわけではないので)

頑張ってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二回目のご回答ありがとうございます。

私の家は祖母がずっとスナックを経営していたのもあり、小さなころからお手伝いをして育ったので抵抗がなかったのです。
特におばあちゃんっ子でしたので、お店のお手伝いが大好きでした。
おばあちゃんが「お金が欲しかったら、お店手伝いなさい。」と口うるさく言っていましたし…
ですが、他の人から見てみたら抵抗がある世界かもしれません。

書いていなかったのですが、私の彼も元々長いこと夜をしていて、現在は自分で昼の仕事をしています。
だからこそ、内面などを他の人よりもわかるのでより一層嫌がるのだと思います。

彼の嫌がることをして自分の思いだけを叶えていたらだめですね。。

今後は自分のことだけではなく彼の立場になって考えていきたいです。

応援してくれてありがとうございます。
心にすごく響いた言葉がたくさんあったのでベストアンサーにさせていただきます。

2回も貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 12:04

>現在は内緒で働いていますが、いつかばれてしまうと思います。


上手く隠せる方法はないですか?

嘘をつき続ければ可能かも?
でもね
それ以前の問題です
貴女も彼も20代ならこの先長く付き合えば結婚なんて話もでてくるでしょう
しかし貴女は彼とは結婚なんてムリですよね?
金銭感覚が違いすぎます
20代後半にもなればキャバ嬢はきついです(笑)
そのときに貴女は稼ぐ力も無く
今の生活レベルをキープできないですよ
それなら今の生活を保障してくれる他の男を捜すしかない
貴女とのお付き合いは彼にとっても貴女にとっても無駄な時間です
    • good
    • 1

うーん、難しいですね。


彼に内緒でキャバクラで働くことが可能か不可能かという
質問の答えが難しいのではなく。
価値観の問題なので、この質問をしている段階で、恐らくあなたと
彼の価値観は合っていないし、今後も合うことはないでしょう。

残念ですが、一時内緒で働いたとしても勿論結婚してからも
それを続けることは出来ませんし、お互い不幸です。
結論は見えています。

なぜなら……

> 一般的なOLはそのお給料で生活やりくりしている。
> そうやって昼間の給料が足りなかったら夜で補えばいいや
> という発想が気に入らないし納得できない。

という彼の意見は至極もっともであり、誰が聞いても正しいからです。
一般的な家に生まれ、まっとうな親御さんに育てられた方なら
同様に考えます。

避難を覚悟で書きますが、「バイトでキャバクラを選ぶ」は
普通ではないのです。
お金が足りないなら何のバイトでも良いはずですが、なぜキャバクラ
なのですか? それはバイト料が良いからでしょう?
特別な能力もなくバイト料が良いキャバクラや風俗など
(一緒にするなと言われそうですが)女性を売る仕事ですから、
あまり褒められたことではないのですよ。

あなたの親御さんは、あなたがキャバクラで働くことに賛成ですか?
ここで、あなたの家庭の価値観が問われるわけですが、

私は娘がいたらキャバクラで働くと聞けば反対しますし、
もし息子の彼女やお嫁さんがキャバ嬢だったら、ちょっと思う
ところがありますね。。。

ただ、あなたの価値観ですから、それを否定はしません。
でも最後に(こりゃダメだな)と思ったのは、以下です。

> そんなにキャバクラが嫌なら、
> 同棲して家賃払ってくれればいいのにと思います。
> 私からするとその甲斐性がないのに、
> 嫌だ。嫌だ。と言われているだけで正直私だけが我慢している状態

もう完全に、考え方がおかしいです。
あなたがキャバクラで働くのは自由ですし、否定もしません。
ただ、自分の稼ぐ能力(まっとうな仕事で)と、使いたい分不相応な
お金の穴埋めを彼氏がする義務は全くありません。
それを「甲斐性がない」と言うなど、イタイにも程があります。
自分が使うお金は、自分自身で稼ぐものですよ。
結婚して二人の意志で「生活費を稼ぐ夫と、家の一切をやる妻」と
分けるのと、話が全く違いますよ。

なぜ、あなただけが我慢している状態なのですか?
再度書きますが、あなたがあなたの普通のお仕事で稼げる賃金以上に
使えないことは当然のことで、それは「我慢している」ではありません。
もし、あなたに向上心があり、もっと稼げるようになりたいならば、
まっとうな道は、お仕事の中でスキルアップして、その能力で
転職や年俸アップを狙うことが正しいのです。

ラクしてキャバクラで稼ぐのを否定しているのではありません。
あなたの考え方ですから、自由です。
ただ、それを反対する彼氏の言い分は至極まっとうであり、
「彼が家賃払ってくれない、甲斐性ナシだから!」と逆切れして
とんでもないことを言い出すことは、誰がどう見ても非常識
過ぎると思いますよ。

キャバクラで働く是非以前に、その考え方で彼氏の愛情も冷めるかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の家はスナックを経営していたので、みなさんよりは夜の仕事に対して抵抗が少ないのかもしれません。
確かに、彼に家賃というのはおかしいですね。。

私がキャバクラで働きたい理由とは昼間の給料ではやっていけないというより、貯金したいのです。

今の彼とは結婚したいなと思っていますが、貯金が少なくて子供に貧しい思いはさせたくありません。

昼間の給料で生活は十分にできます。ですが貯金をするとなったら毎月少しの額しかできません。
なので、キャバクラで働いた額を貯金したいのです。

しかし、彼が嫌がることをしてまでも貯金するのはおかしいですね。
目が覚めました。
大変貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 10:55

1.内緒で働くことは可能といえば可能だし不可能といえば不可能です。


バレない場合もあるし、ビックリするような偶然などからバレてしまう場合もあるから、こればっかりはどうしようもありません。

2.バイトでもイヤなものはイヤだと思います。
そういう問題じゃなく、その職務に従事すること自体がイヤなんだと思います。
危ない。金銭感覚狂う。だらしなくなりがち。自分だけの彼女のはずが、たくさんの男たちに愛想をふりまくこと自体、なんかイヤだ。みたいな気持ちじゃないかな。大切な宝物を他人に好き勝手いじくられて汚されたり壊されたりしたら誰だってイヤなはず。それと似た気持ちなんじゃないかなぁ?女にとっては別に汚れるわけじゃないと思うだろうけど、男にとって自分の女というものに対するそういう気持ちは、強いものだと思います。

3.自分だけが我慢するなんてと思うかもしれませんが、とりあえずその問題は置いといて、どうするのがあなた自身にとっていいか考えたら、やっぱりキャバクラはやめたほうがいいと私は思います。
今は若くて稼げるでしょうが、キャバクラがもうかるのは若いうちだけ。売れなくなってきたらさくっとやめるつもりかもしれませんが、実際やめられなくて堕ちていく人はたくさんいるはず。狂った金銭感覚は、勤めが長いほどすぐには戻らないでしょう。そしたら生活費の足しにちょっとした売春まがいなこともしたりして、そしたら感覚が慣れて風俗始めたりして、お酒やパチンコやショッピングや男に依存したりして、抜け出せないまま年とって、いまさら昼職で雇ってくれるとこもない、ってなったらイヤでしょう。

昼職だけでも食べて行けるくらいしっかりした子が、期限決めて何かの目標のためにキャバクラやって貯金するなら、話は別です。でも、すでに昼職だけじゃやっていけないなら、今こそふんばって足洗うべきだと思います。
    • good
    • 1

一般の方はお給料が少なくてもそれなりの生活をしているんでしょうね。


しかし、貴方は嫌なんですからお金が大事だと思います。
であれば、彼との恋愛は無理だと思います。

そこで、貴方は本業をキャバクラ又はバーでお勤めに成った方が良いと
思います。稼ぎが多く生活が安定すると我慢しなくても良いと思います。

お客様にはお金持ちが多いので、その方とお付き合いをして社長夫人に
なればもっと楽が出来て楽しい人生を送れるのではありませんか?

貴方の表現では、彼氏は貴方の部屋代も出せない様ですから元々どうして
お付き合いしているのでしょうか?矛盾しております。

もしも、彼が好きなら貧乏でも付いていく気がありませんか?
無ければ無理でしょう?彼は急には収入が増えるとは思えません。
10年位はかかりませんか?待てますか?
    • good
    • 1

キャバクラを彼氏は嫌っているのに、強引にキャバクラをやりたいと言うことは、見つかった時に、別れは覚悟出来ているのでしょう?



なら堂々とキャバクラをやりましょう。

逆に彼氏がホストで違う女と毎日イチャイチャいても問題ないんですよね?

彼氏に内緒でキャバクラをすると言うのは裏切り行為です。

裏切りたいなら、別れたら良いのに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A