プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらの質問にhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/3668717.htmlこの様なものがありましたが、私の場合携番&Addressは派遣先へ開示しても良いですが年齢は非公開にしたいのですが派遣法には生年月日は個人情報保護になるとあるのですが、年齢に関しては個人情報保護になるのかどうかわかりません。派遣先によっては○代が何人とかだったら人数少なければほぼ特定可能ですよね?
派遣会社は沢山在れどそこら辺が融通利く派遣会社は在りますか?派遣の仕事結構自分に合っているみたいなのに何だか憂鬱です。ハッキリした回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 生年月日や履歴は紹介派遣でなければ開示してはいけないと派遣法にあった筈ですが(但し45歳以上、18歳は実年齢を派遣先へ開示)年齢に関しては、○代という伝え方は派遣先によって或いは派遣会社によってあるらしいですが、具体的に単発派遣(一日)でもその様な伝え方をする派遣会社*企業はどこか。また伝えない派遣会社*企業はどこか。


    わかる方お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/12 16:24
  • すみませんNo.2様
    その派遣会社はどちらですか?


    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/04/14 23:35

A 回答 (2件)

私も派遣会社の営業に質問した事がありますが、年齢は公開していないという事でした。


派遣先から聞かれても嫌なら答える必要はないと言われました。
勿論、差支えないなら答えても良いでとの事でした。
私は差支えないと思っているので聞かれた場合は答えています。
    • good
    • 0

個人情報保護ということですね。


派遣会社から派遣先への情報開示については、生年月日も年齢も必ず含まれます。
それは個人情報保護法には違反しません。
違反する場合というのは、派遣先でその情報を社内にオープンにするようなことです。
あなたの個人情報を不特定多数の人達に開示することは認められませんね。
それであれば、あなたにとっても問題はないと思われますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!