プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用中のタブレットPC(VAIO Duo 13)にはドライブが付いていません。

そのため、DVDを見る方法について下の3つの選択肢で悩んでいます。

あなたならどの方法を選びますかどうしますか?

また、黒丸の箇条書きで書いた以外のメリットデメリットがあれば、
それを挙げて頂くだけでも構いません。

<選択肢>

1、現行PCを使用し、DVDドライブのみ購入
・選択肢の中で最も低コスト
・画面(画面13.3型)が小さい
・Cドライブの空き容量も少なくなってきた

2、デスクトップPCを購入
・コスト的には中間くらい(?)
・DVD以外にもいろんなことができる
・画面の大きさ的には最適(21型前後)

3、TVを購入し、DVDドライブを購入
・最もコストが高くなる
・画面サイズの選択肢の幅が広がる
・TVにDVDドライブが接続できなければご破算
(最近のTV画面裏にはUSBポートがあるようなので問題ないと思いますが・・・)

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

1,3かな。



1はBD内蔵パソコン。
3はTV十BDレコーダー(兼CATV STB)です。

TVに直接USB DVDドライブというのは
聞いたことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/04/12 23:02

回答とはやや外れますが、気になった点がひとつ。


一番最後の
>最近のTV画面裏にはUSBポートがあるようなので問題ないと思いますが・・・
は、大きな間違いです。キーボードなど、ドライバのインストールの必要のない一部の機器しか接続・認識できません。HDMIやAVケーブル経由で、DVD「プレーヤー」を繋ぐなら、使えます。(最近は3,000円くらいの安いのがあります)
タブレット利用では、他の回答者さんも言ってますが、クラウドがいい、と思います。
通信速度に影響されますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/04/12 23:01

4.現行PCを使用しって事は別にPCがあってDVDがついているんですよね?


 なのでDVDのデータだけを吸いだしで、DVDのVODデータをMP4などのデータに
 変換し保存する。そのばあい4Gほどのデータも350MB以下(1/10以下)
  になる。それをUSBメモリなのでタブレットPCに以降する
 コスト0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いや・・・
質問文をよく読んでください・・・

お礼日時:2015/04/12 23:01

2ですね。


余計な常駐ソフト入れまくって不安定にでもなっていない限り、DVDの再生程度なら安物デスクトップでも問題ありません。

1で外付けDVDつけて、画面の小ささを補うため外部モニタに繋ぐと考えたら安いデスクトップ買うのと大差ないと思います。
見た目も美しくないですし...。


タブレットやノートPCのたぐいは携帯性に特化したものであり、画面が小さくても問題ない用途に専念。
画面の小ささがネックになるものは据え置きデスクトップで行う。
こういう使い分けがベストではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/04/12 22:59

金が無いなら


1~3は、選ばない

 金があれば
3を選択
・TV画面裏にはUSBポートで問題ない?意味不明
・TVにDVDドライブが接続できる
モデルを選択すればいい話

※予算が無ければ
4.ポータブルDVDプレイヤーを購入
・数千円で購入可能
・TVの外部入力に接続可能
・モニターが小さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/04/12 22:59

クラウドにデータをアップロードして、vaioにダウンロードします。



コストゼロです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/04/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!