プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日総理と官邸で少し前に沖縄で長官と会談した沖縄知事ーどうしてこんなに時間掛かったのか意味分からないんですが?
普通なら暮れ衆院選直後に知事から申し入れ有った上京時に会談するのが筋ですよねー米.県.国巻き込む大事なのにーそれが上京時会談したいと2.3回有って逃げてて4月ですよねー意味不明何ですが。
官邸は公私の公を理解してるのかしてないのか、私なら嫌な相手なら逃げ通しても問題無し、公は賛成者だけしか合わないモンは許されないの知ってるのかなー安倍政権の謎です。
お子ちゃま内閣に見えてしまうのは私だけかなー東京一部平均株価1.9万台でも政府主導のヤラセ相場ですしねー虎の子の年金基金半分65兆*民主議員が委員会で*+日銀も5.6兆*報道*他機関もーこれで上がらなかったら何ナノ相場ですし、*公務員共済年金だけは危ない所には禁止*本当に何から何までイカサマ自公政権に見えるんですが?
禿鷹大国米デモ年金は株式運用禁止してる様です。

A 回答 (3件)

表向きは、スケジュールに空きが無かった。


ホンネは、会談拒否そのものが回答。沖縄県の言い分は無視しますよーって事。
マスコミなどで話題になったので、やむなく会談に応じたってことでしょう。

総理が退陣したら、本当の評価が公にされるでしょう。
今、それをしたら、圧力が。。
    • good
    • 0

国会快気期間中なので、超ハードスケジュールなんです。


土日ぐらい休ませてください。

予約もしないで勝手に官邸に来ても、会ってくれるほどの身分ではないのです。
合わないのがおかしいのではなく、アポイント取らない沖縄知事が社会常識が欠落しているんです。
県の仕事はしないで、東京へ物見遊山で来て、そんな出張費を払っても許す県民もどうかしています。

そんなに米軍キャンプの拡張工事を差し止めたいなら、県内の港湾埋め立て工事の2000haを差し止めた方が、ジュゴンのためだと思います。

違法な県外民の破壊活動を推奨する暇あるなら、県警浸かって取締を強化するべきです。
まずはそれから。
    • good
    • 1

まず、沖縄県のHPの知事室のページの知事の予定表を見てください。

 
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/hisho/ke …

4/5  菅官房長官 沖縄訪問 (新聞から)

4/13 北京
4/14 北京
4/15 北京-沖縄
4/16 課長級研修 講和
4/17 予定空白
4/18 台湾
4/17 台湾
4/18 台湾

なお、予定が空白の4/17に安部総理と会談という感じですね。
防衛は防衛庁の管轄ですし、すでに工事が始まってからの地方の反対はありえないし、その上これを”地方選挙の公約にすること自体が間違って”るとおもます。
政府は、工事は止めることはできません。国防は日本全体の問題だから。

私も昔、基地で働く方のご家族と話をしたときに、”基地は問題とかどうなの?”と聞くと、”基地は勿論いいよ” と明快な解答をいただきました。マスコミの報道とはまったく違ったことが印象的でした。

あの知事は共産・社民推薦で、政府はそのつもりでやらねばならないとおもいます。
知事は、公約で反対する。国は権限により工事を進める。となるのでは?

直接関係ありませんが啓蒙のために埋め込みリンクします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!