プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに一人旅で能登半島に行こうと思ってます。経路は下記ルートで考えてます。

【ルート】
(1日目)七尾宿泊⇒(2日目)輪島宿泊⇒(3日目)珠洲宿泊⇒(4日目)七尾宿泊

【移動手段】
徒歩+公共交通機関+レンタサイクル(?)

【やりたい事】
・自然の景色を見たい。
・魚を食べたい。
・その土地定番の観光地に行ってみたい。

そこで、何かお勧めの観光地があれば教えてもらえないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 「この質問は特に20代・男性の方にリクエストされています!」とありますが特に制限はないです。
    こちらの入力ミスです。失礼しました。

A 回答 (1件)

能登へ公共交通機関で行ったことがないのでバス等をご確認の上プランを立ててください。

思いつくままに書いてみます。
 ・千枚田 ・・・能登観光の定番ですね。
 ・曽々木海岸
   ここに限らず能登の海岸は景色が良いです。
 ・奥能登塩田村 ・・・揚げ浜式製塩です。
 ・見附島
   軍艦島とも言われています。これも定番の観光地ですね。
 ・真脇遺跡
   縄文の遺跡です。巨木の遺跡が発掘されているほか、良い土器が発掘されています。
 ・コスモアイル羽咋
   実際に宇宙に行ったヴォストーク帰還用カプセルや予備部品を使ったバイキング火星着陸船、アポロ月面着陸船などが展示されています。
 ・能登中居鋳物館
   能登の製塩に使われた釜などの鋳物に関する展示があります。

以下、名前だけ挙げてみます。
 ・能登金剛
 ・総持寺
 ・時国家
 ・喜兵衛どん
 ・能登島水族館
 ・能登島ガラス美術館
 ・七尾美術館

食べ物ですが、七尾のフィッシャーマンズ・ワーフ/能登食祭市場 が有名みたいです。私は食べたことはないのですが・・・。あと、輪島も良いところは多数あると思います。

必要があれば補足しますので、興味があったところなど補足等でお知らせください。
    • 0