アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットにLINEをいれ使ってみました。
普通にプレイストアからアプリを入れたのですが、エラーばかりで、
調べて見るとPC向けタブレット向けといろいろあることがわかりました。

LINE公式サイトの、メニューバーダウンロードというところから、
タブレット版がダウンロードできると書いてあるところがあり、
行ってみましたが、ダウンロード→タブレット→Androidとあるのですが、
ダウンロードできそうなタブがみつけられず…

どうしたらタブレットで快適にLINEを使えるでしょう?

ちなみに、家電を使い、携帯とは別IDを作りました。
子供用にと思ったのですが、これじゃあ使えない‼とのことで。。

よろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

  • Windowsタブレットではないと思います。それらしき動きや表記が全くないので…
    タブレット初心者ですみません。

    エラーは、「問題が生じたためLINEを終了します」となって突然落ちてしまうという様子で、開くとすぐなるときと、少し操作するとなるときがあります。。。

      補足日時:2015/04/27 13:20

A 回答 (3件)

ANO2です。



今は音声で認証キーを伝えるやり方も
あるのですね。

で、具体的なエラーの内容は何でしょう?
    • good
    • 1

私はアンドロイドのタブレットでLINEしてますが



1) SMSが使えるタブレットならSMSで認証。
2) SMSが使えないなら、SMSの使える携帯で認証。
3) FacebookのIDで認証。

LINEはplayからインストールするだけです。

ひょっとしてwindowsタブレットだったりしません
よね?
    • good
    • 1

アンドロイドアプリはアンドロイドマーケット(プレイストア)でダウンロードするものです。


LINEのサイトには有りません。
LINEのサイトに有るものはWindowsタブレットのものです。
また、単純にタブレットでLINEのアカウントは作れません。
通常では電話番号認証は必須項目なので、電話番号の有るスマホでしかアカウントは作れません。
方法が有るとすればフェイスブックにアカウントを作ってそのアカウントで認証する事ぐらいです。
若しくは、スマホでアカウントを作って、メールアドレスとパスワードを設定し、タブレットでメールアドレス認証させるかですが、この方法だとアカウントを作ったスマホではLINEが使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、いろいろ方法を調べて固定電話の番号を使い、いったんは認証に成功しています。
使える時とエラー続きの時があり、今日は全く使えないので相談させていただいたんですが…

でも、LINE公式サイトからは不可能なことがわかりよかったです。
プレイストアからダウンロードしたんですが、それが不安定なんですよね。
困りました。

お礼日時:2015/04/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!