アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学について書いてあるサイト
ってありますでしょうか?

ブログでも学術的なのでもいいです。
勉強になる、またおもしろいサイト、有名どころなどでも
いいので、どこかあれば教えてください^^

ギリシャ哲学でも近代の政治哲学でも西洋系なら
範囲は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のやうなアホには、何がおすすめなのかは判りません。

ネット検索は苦手で、ほとんど見つかりません。少しだけ挙げておきます。

http://www.e-freetext.net/critoj.txt
http://www.geocities.jp/hgonzaemon/politics.html
http://www.aozora.gr.jp/cards/001029/files/43291 …

人生には限りがありますから、解説を読むだけですませることも必要とは存じます。このサイトの投稿を読んでゐましたら、ネット上の単なるウケウリの内容が多く、ときには、文脈を無視した名言・格言の類を出典も示さずに論じることすらあります。私としましては、そのやうなことよりも、たつた1冊でもいいので、プラトンなり、ニーチェなりの本を読むことのほうが勉強になります。以前にも書きました。下記回答番号5。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8654330.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないです、少し書き方が悪かったです。
回答者様ほどではないと思いますが
読んでいることには読んでいるのです。

なので読んだ人達が語り合っている様なサイトや
古典の最新研究がわかりやすく載っているサイトがあればと思い
聞いてみました><;
ネット検索は苦手との事ですがもしそのようなサイト知っていたら
教えて下さい。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!