幼稚園時代「何組」でしたか?

春の山菜の王者、タラの芽。
皆さんは良く食べますか?
どうやってたべますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


みなさん、ほとんどが天ぷらですね??
私は、日光市に自分の所有する土地が300坪あります。
そこに、タラの芽やコシアブラやウド、ウルイ、などが沢山生えてます。
先週も、最後のタラの芽が採れました。
私は、【お浸し】が大好きです、ほろ苦くて最高です。
フキノトウなども、お浸しで食べます。
天ぷらにするのは、もったいないです。
山椒の芽も、先日佃煮で食べました、美味しかったです。
    • good
    • 0

タラの芽といったら天ぷらです。

これには理由があって、春の山菜はすごくアクが強いですよね。
植物のアクはアルカリ成分で、必ずしも体に毒になるわけではないのですが、えぐみが強い場合もあります。アルカリは、油で調理することで中和されますから、天ぷらが最適なんです。
本当にタラの芽の天ぷらは、箸が止まりませんね。
    • good
    • 0

なんといっても天麩羅でしょう。

    • good
    • 0

私はあまり山菜を食べる習慣がないのですが、


タラの芽は、春になると買ってでも食べたくなります。
とりあえず全部てんぷらにして、天つゆやつけダレ、塩、大根おろしなど、
付けあわせに変化をつけて食べたり、うどんやそばに乗っけてみたり、
てんぷらをぶつ切りにし、胡麻和えにして一品の小鉢としてみたり、
いろいろにして食べますが、いつもあっという間になくなってしまいます。
一回、飽きるほど食べてみたいです。
    • good
    • 0

タラの芽、今芽がたくさん出ていますね。


枝にとげがあるので気をつけましょう。
天ぷらが最高です。
    • good
    • 0

めっちゃ好きー!この時期良く食べる!天ぷらにして軽く塩振って食ったらたまんなーい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!