アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親類の高齢者がPCをいじり始めましたが、挫折して長期間放置。PWもPWを書いたメモの置き場所も忘れてしまいました。
そのPCをもらいましたがPWでロックされているアカウント以外に、「ゲスト」が設定されていないため、全く使えません。ディスプレーの色彩やキーボードもきれいで、このまま廃棄するのももったいない気がします。
ロックされている元オーナーのアカウントはそのままに、「ゲスト」で画像処理に使いたいと思っています。方法はあるでしょうか?よろしくご教授ください。
OSはXp,NFCのVersaPro、型番VY17F/RF-Xです。

A 回答 (2件)

Ophcrackを使えば、数分で解読すると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVENGER様

ありがとうございます。
やってみます。
PWが判明すれば、このPCの使い勝手は飛躍的に向上します。

                      fuoojin

お礼日時:2015/04/26 21:16

要らぬ御節介かなと思いつつの投稿です。


既出の回答に有る物の説明です。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1108/08/ …

32と64bitが有ります。
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_ophcrack/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sawagorou様

お節介なんてとんでもない。
大変分かり易いHPでした。

次の休日にトライしてみます。

申し訳ありませんが、1番目の方をベストアンサーということで、
どうかご了解ください。

              fuoojin

お礼日時:2015/04/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!