プロが教えるわが家の防犯対策術!

声変わり前に女性ホルモン始めたのに、なんか首の縦に骨みたいなのが浮き出てきました‥。喉仏なのかな‥。女友達に聞いてみたら私もあるよーって。
でも私はなんだか声が出しづらい‥。
その子は一切そういったことがないって。
それから、小学校の頃は女子より声が高かったけど、同じぐらいになったねーっていわれました。

私は睾丸があるわけですから、男性ホルモンがでますよね。
それでその男性ホルモンをこえる女性ホルモンを投与すれば男性化は止まりますよね?
女性ホルモンの量が少ないのかな?


皮下脂肪がついたのは実感できます。
あまり太ってないけど、関節に肉がぶにゅにゅにゅーって。

性欲も皆無。

胸も出てきた。

これらは女性ホルモンによる影響ですよね。
影響を受けてるってことは、男性ホルモンより女性ホルモンが多いってことですよね。

なぜでしょうか。
ちなみに13歳の中2です。

A 回答 (4件)

なぜ、女性ホルモンを始めたんでしょうか?性同一性障害なんでしょうか?


私の知り合い(男性)が、中学生の頃、何もしていないのに胸がAカップぐらいになったことがあるという話を聞きました。その知り合いは現在30歳。頭は少し髪の毛が薄くなっています。
声変わりの話は聞いてないですが、現在は、男らしい声です。性格も昔からリーダーシップを取るような性格です。
専門家では無いので詳しいことは解りませんが、思春期に起きる体の劇的変化で、ホルモンバランスがおかしくなってるのでは?
知り合いは、最近気づいたのですが、バセドー病と言うことが判明。男性ではあまり無い病気だそうです。
素人判断を仰ぐより、詳しく調べてもらうためにも病院へ行って検査してみてもらうのが得策だと思います。
    • good
    • 0

ほーら、やっぱり。


都合の良いようにしか読みとろうとしてませんよ?

「男性化の程度を押さえる」と言えばわかりますか?
医師に頼らず(頼れず?)、素人判断で女性ホルモンの摂取を続けるだけでも副作用やホルモンバランスの乱れが心配なのに、正しく理解しようともせず都合の良いところだけを拾い上げ確認する…。

五年、十年後、人前にでれない、毎日体調が悪く仕事に就けない、社会に参加できないあなたが居るのかもしれません。

摂取を続けても髭やすね毛は生え、声は低くなり、肩幅は増し、足は大きくなる。と先に書きましたよ?

その上で多少脂肪が付き、ふくよかな「男性」となると言っているのです。

それがあなたの目指す「女性化」であるなら続けなさい。
外見はもちろん、弊害も含めた「女性化」を望むならば、です。

それ以上は、整形やシリコン、コラーゲンの注入に頼るしかありませんがしたくないのですよね?

ホルモンなど止め、今のままでもお化粧を覚え普通に女装した方が、よほど女性らしく変身できるかと思います。
健康も損ないませんし?
    • good
    • 1

「脂肪がつきやすく、身体の線が丸みを帯びる程度の変化しか期待できない とおっしゃってますが、私はこれを望んでるんです。



望んでいることはわかります。
が、言葉の一部のみ取り上げずに、「…程度の変化しか期待できない」に目を留めてください。

変わりようがない部分、声、髭、体毛(特に女性化に反するすね毛)、骨格(特に肩幅)、足のサイズ等があることを。

あなたのこの質問は「なんか首の縦に骨みたいなのが浮き出てきました‥。喉仏なのかな‥。女友達に聞いてみたら私もあるよーって。
でも私はなんだか声が出しづらい‥。」のでしょ?

声帯の発達(声変わり) までは無理だということ、ホルモンの投与は男性化を押さえ、女性「っぽく」する作用はありますが、完全な女性化を実現する方法ではないのです。
さらに先にも言いましたが、全身を巡り体の変化に作用するホルモンですので、肌荒れ、体調不良、余病の発生など副作用もあると言うこと。

あなたは期待し都合のいい部分にのみ目を配り、都合の悪い部分に目を背けているということを言いたいのです。

「どうしたらいいのですか?」
現実を、全容を理解してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
完璧に女性にはなれないんですね。
てすが、これ以上男性化することは無いととらえてよろしいんでしょうか。

お礼日時:2015/04/28 19:17

「男性ホルモンをこえる女性ホルモンを投与すれば男性化は止まりますよね?」



こんなこと、誰に聞いたのですか?
今は中学生とのことですが、ホルモンの投与は医師の診察、診断の上での物なのでしょうか?

「男性ホルモンをこえる」って、どうやって男性ホルモンの量を計測しておられ、それを上回る女性ホルモンの投与量はどう計測しているの?

青い絵の具を量を上回る赤い絵の具を容器に入れれば赤になるみたいな論法。
正解はきったない紫になりますよね?

そう、ホルモンバランスが不自然に乱れ、健康を害すだけです。
なお赤を増やしますか?
普通にあり得ない赤(女性ホルモン分泌量)となるだけで、やはり健康を害します。
浅はかな判断はきっと後悔します。
女性とはとても言えない、廃人、化け物になり得ますよ?
そんな過剰かつ不自然なホルモンバランスの生物は、自然界に存在したとすればそれ自体が「不自然=ホルモン異常」な病気・障害でしかないのに、あなたをそれを意図的に、人為的に行っているのですから。

「本当の女性はそんな異常なホルモンバランスではない」と言うことに気付きなさい。
どっちが多いか以前の問題で、アンバランスを起こしているに過ぎないことを。

ホルモン投与だけできれいかつ完全な「女性」と化した方をご存じなのでしょうか?
脂肪がつきやすく、身体の線が丸みを帯びる程度の変化しか期待できないはずですよ。
あとはコラーゲンの注入やビタミン、シリコン整形・・・・費用と手間を掛けての成果を目にしているだけです。
(言い換えると、表に出ない、出たがらない失敗例からは目を背けて・・・。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性ホルモンには男性ホルモンを沈めさせる効果があると聞いたので、勝手に自分で解釈しただけです。
男性ホルモンと女性ホルモンは相殺されるんじゃないんですか?
もしそうでないならどうしたらいいんですか?
この歳だと医師も女性ホルモンなんてしてくれないし、個人輸入で自分の判断でするしかないのです。

脂肪がつきやすく、身体の線が丸みを帯びる程度の変化しか期待できない とおっしゃってますが、私はこれを望んでるんです。
一歩でも女性に近づきたい。
私はこういう病気です。

整形はしたくないです。
シリコン整形とかも後遺症が酷そうですし、そういうのをしたくないから今のうちに男性化とめて、見た目もそれなりに女性に近い状態をキープして、シリコン整形とかしないようにしたいんです。

ではどうすればいいんですか?

お礼日時:2015/04/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!