この人頭いいなと思ったエピソード

左手から左足にかけて痺れがあり、心配で仕方ありません。昨日までは左の肩が痛む(肩こりの状態に近い)感じで、手足の痺れは今日出始めました。
普段から頭痛がひどく、病院で検査したところ、左の側頭部に「水の入った袋」があり、「くも膜下のうほう」と診断されました。でもこれは頭痛の原因ではなく、経過を見るのみで、特に治療は無しです。
手足の痺れって、これと関係あるのでしょうか?
たしか左脳に異常があると、体の右半分に支障がでると聞いたので、関係ないとは思うのですが・・・
その他に、体半分だけが痺れる原因は何かあるのでしょうか?
家族で脳梗塞の経験者もいるため、心配です。
私は30代女性です。

A 回答 (3件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「くも膜嚢胞で手術が必要かもしれません」

痺れの原因がどこからきているのか心配であれば、総合病院の脳神経外科(と整形外科)で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=2936
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
症状が続くようであれば、即病院で検査してもらうこととします。

お礼日時:2004/06/19 10:06

病院で良く検査して貰うことを勧めます。

早く、行くことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。病院で診てもらいはっきりさせないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 10:07

医師の診断に不安を持っているなら違う病院へ行きましょう

この回答への補足

別の病院にも行きました。結果は同じでした。

補足日時:2004/06/19 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!