dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、原付きと自転車の事故を起こしてしまいました。
保険は自賠責だけで任意保険には加入しておりません。
事故現場は橋の下の一通の所で横断歩道から自転車が飛び出してきました、
これは、普通に横断しよう思っていたのでしょうが安全確認もせず凄い勢いで、
私は前を見て歩行者がい無いことを確認し、ミラーで後方の確認をし前を向いた瞬間横から
自転車が出てきて前輪に当たってしまいました。
もちろん私が悪いのは分かっていますが、相手にも過失は無いのでしょうか?
相手に大丈夫すか?と聞いたら擦り傷程度なので大丈夫ですと言ってもらえたのですが
後から、心配なのでMRI、CTを撮り行ったそうなのですが大丈夫の事らしいです、
この様に大丈夫なのにずっと通院されたらお金が凄い額になってしまいます、
どうしたら良いでしょうか?
警察には後日連絡すると言われました。
減点、罰金などは有りますか?
原付き免許取得1年未満です。

質問者からの補足コメント

  • 相手は小学生6年生で親が中国人なので、何を言われるか
    怖くて夜もねむ寝ません。
    偏見は良くないと思っていますが、、、

    反省はしています、任意保険にも入っとけば良かったと
    後悔しています。

      補足日時:2015/05/03 01:37

A 回答 (3件)

お礼読みました。



であれば、胃腸費は自賠責保険で120万円まで負担してくれるので、あとはお相手の心象次第でしょう。

揉めてなければ、2点の加点だけで済むと思います。
罰金もないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりました。
この事故は何日ぐらいで解決するんですか?
事故を起こしてから4日経ちましたが警察から連絡がこないんです。

お礼日時:2015/05/04 00:11

2週間~1ヶ月(最大3ヶ月)です。



忘れた頃に来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます。
できるだけ早くに解決できる事を願っときます。

お礼日時:2015/05/04 14:09

そういうのを”前方不注意”と言います。



普通は、どんな場所で広報確認はしません。
いわゆる余所見ってやつですね。

相手の過失は、1です。
9あなたが悪い事故です。

まず、跡で警察に連絡すると言っているので、人身事故かと思われます。
警察に連絡しましたか?
またしないといけないこととは知ってますか?

そういうことを再確認する上でも、行政書便された方が見の為だと思われます。

事故不申告罪
3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金。

人身事故(軽症事故)+4点。
前方不注意+2点。
同系+6点の加点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き方が悪かったです、警察には事故を起こしてからすぐに電話し、来てもらいました!
そして、事情を話して救急車に運ばれました、で、警察の方が後日調書を書きに来てもらう連絡をいれると言われました!

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!