アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、人身事故をしてしまいました。

全治3ヶ月程と聞いたのですが、
罰金、と免停ゎどのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

その人身事故に貴方がよそ見運転等、①あなたが一方的落ち度がある場合と


②相手側にも落ち度が有る場合によって違います。
①の場合は30万~50万 罰点9点 免停60日以上
②の場合は20万~50万 罰点6点 免停30日以上
です。
    • good
    • 1

事故の過失割合にもよりますし、原因にでもかわります。


が、いちばん軽い前方不注意で、罰金10〜30 万です。
警察から、検察行って、罰金確定します。
点数のほうが早くきますよ。
    • good
    • 2

■専らの原因で治療期間3月以上の重傷事故、又は特定の後遺障害が伴う事故


・点数 13点(人身)+2点(安全運転義務違反)=15点で免許取消
・罰則 懲役刑・禁固刑及び罰金刑500000円
・欠格期間 1年~2年

※被害者からの減刑の嘆願書次第で90日免停に移行する場合あり
    • good
    • 1

>全治3ヶ月程と聞いたのですが、


 重症ですから
>罰金、と免停ゎどのくらいでしょうか?
 事故の状況、被害者への誠意(示談の成立)によって
 だいぶ違いますよ。

信号を守り横断していた歩行者を引いたのと、
出会い頭のクルマ同士では違うし、
裁判の際に示談が済んでいるのとモメている、のとでも大きく違う。
判決当日に「現金で支払う」ことになるから
50万円は持参して行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!