プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私事ですが、好きな人に告白をしました。

その人には、お付き合いされてる彼氏がいます。
自分よりも遥かに年下なのに、僕から見てもあらゆる面で自分よりも優れた男性で、
いつも彼女と話すと、彼が凄いんだって話ばかりされてて凄く辛かったです。

彼女と話していても、僕にはあまり関心がないみたいでしたし、
彼と彼女のところに入る余地なんて全くないと思いました。

最初は、このまま何も気持ちを伝えずに彼と別れたりするのを
待とうかなんて考えていたのですが、日に日に想いが強くなり、
苦しかったので、気持ちだけは伝えて諦めることにしました。

絶対に叶わないとわかりきってはいましたが、
彼女の口からどうしても男性として見られないと
ハッキリ言われショックでしたが、気持ちはスッキリしました。
今まで好きな人が出来ても自分の気持ちは伝えず諦めてたので・・・。


この経験をしてから、自分が今回したような感じの曲ってないかな?
と思い、色々探してはみてるのですがなかなか見つかりません。

好きな女性に大好きな彼氏がいて100%断られるとわかってるのに、
気持ちが大きくなり、辛すぎて好きだと告白してフラれた・・・

そのような感じの曲をご存知でしたら教えて下さいm(__)m

もちろん全く同じというのは無いでしょうから、近い感じのもので大丈夫です。
できれば男性視点の曲が理想ですが、女性視点のものでも構いません。
年代、ジャンル、洋楽邦楽は問いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

辛い思いをされましたね。


文を読んで思いついたのは、古内東子さんの「逢いたいから」でした。
ご希望の、告白して。。というところは、この曲ではしてなさそうな感じ?ですが、自分が好きな子には彼氏がいて、辛い思いをしてる。。という所は一緒かな?と感じました。
男性目線の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなりすみませんでした。

古内東子さんとはまた懐かしいお方の曲ですね。
確かに彼氏がいて辛い思いをしているというのは同じ感じですね。

僕にとって告白をしたというのが凄く重要で、
そういう歌ってないかなと思ってたのですが、案外ないものなんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/18 21:13

古い曲ですけど


「彼女は彼のもの」
もともとはキャロル時代にジョニー大倉氏が歌ったものですが、グループのリーダー格だった永ちゃんこと矢沢永吉が後年再レコーディングしたバラードバージョンで


告白したとのことなのでややニュアンスが違いますが往年のヒット曲で
カスケーズ「悲しき雨音」
https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY

こちらも別れた後のことを歌ったものなのでニュアンスが違いすぎかも?ですけど
ポリス「見つめていたい」
https://www.youtube.com/watch?v=fX6HTIQyf7s

これも古いんですが”失った恋”という広義の意味で
デルシャノン「悲しき街角」
https://www.youtube.com/watch?v=MDwC5VIpp2k

女性から見た曲ですが「青春の光と影」
ジュディコリンズのバージョンで
https://www.youtube.com/watch?v=A7Xm30heHms


こちらも失った恋の女性から見たもので
ジェーンバーキン「哀しみの影Yesterday Yes a Day 」
https://www.youtube.com/watch?v=kJbXw0tL7Rk

成就しない恋を歌ったもので映画「冒険者たち」から
アランドロン「愛しのレティッシア」
https://www.youtube.com/watch?v=2i5nvC_BKOg

ふるいのばかりでしたが、何かいいのがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんでした。

なかなか自分の体験したような感じの歌ってないものですね。
古い歌ばかりでしたが、こういう曲があるんだと思って聴かせて頂きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!