プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的な札幌ラーメンの麺はビタミンで着色しているのでおしっこが黄色くなるので嫌いです。
http://ameblo.jp/umekagetsu/entry-11595090046.html

トイレでできたズボンの股間のシミ…どう対処する?
http://nikkan-spa.jp/479354


私は白いズボンを着る仕事なので尿の黄色はとてもみっともない。と考えています。
先輩の中には股間に尿が原因ととおもわれるシミをつけている人がいて恥ずかしいなあと
思っています。

ビタミン剤を飲んだ時は、個室で座って、着ているものを全部脱いで用を足すようにしています。
どうしても飛沫が飛び散るし、しずくがしみるからです。


質問です

1.尿の変色対策をしていますか? 
  ・ラーメンを食べた時 ビタミン剤を飲んだ時など

2.股間の尿じみ 気にしますか?

A 回答 (4件)

1 いつも黄色いんで対策しないっす!


2 トイレ行くたびに股間が変色していくのもファッションの一部なんで気にしないっす!
    • good
    • 3

あなたが札幌ラーメンを気にしているのであれば、それを食べなければいいのでは?



>振っても絞っても・・・。
●じゃあ、男性便器を使わずに、用を足した後ティッシュで拭けば?
そこで飛沫が気になるのであれば上半身をお辞儀のように曲げてすればいい。もしくはスクワット!
究極は大人用おしめ!
    • good
    • 2

おお~~ さっぽろラーメンにはビタミンB2が含まれているんですね♪


口内炎や口角炎を起こしやすい人はこれが不足気味だと言われていますが、そういったときには札幌ラーメンを食べれば補給できるってことですね。

で、ご質問ですが、
1.いいえ、まったくしていません。
そもそも尿は無色透明ではありませんし、変色対策ってどんなことするの?

2.尿染みなんてありませんので、あしからず。
収納前にきちんと処理してますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても微量の飛沫が飛びませんか? どうしても微量残りませんか?
振っても絞っても・・・。 
これがこわいので洋式の個室で用を足すことがありますが、できれば便座にも座りたくない。

お礼日時:2015/05/06 10:54

何回も何回も粘着質で面倒くさい人だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がつかないから仕切り直ししたらいけないのですか?
このサイト、リニューアル後回答がつかなくなりました。つまらないね。

お礼日時:2015/05/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!