アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でも、職場でも、旅行先でも自分がトイレ中の時
後ろに並ばれて、焦ってしまい尿がなかなか出ないという
経験ある人いませんか?

僕は、後ろや真横にこられるとおしっこがなかなか出なくて焦ってしまい困った経験が多いです。

どうしたら、気兼ねなく尿をたせますか?

A 回答 (7件)

私は女性なので、自分自身の経験からのお答えはできないのですが、実は私のダンナが同じことを言っていたのでビックリしました。



私は最初ダンナから、
「混んでるトイレでは出るものも出ない」
という話を聞いて信じられなかったので、男性の友人にちょこっと聞いてみたら答えは
「え!?全然気にならないけど。ダンナが神経質なんじゃない!?」
って答えが返ってきて「そうなのかなぁ?」ってずっと疑問に思っていたのですが、男性ならよくあることなんですね?

ダンナはそういう時は恥ずかしいけど列の後ろに並びなおしたり、最初から個室を選択するようです。

男性同士横に並んで話しながら用を足すシーンが女性の私にはあるもので、男性はそういうのって全然気にならないものだと思っていました。

いずれにしろ、我慢するのは体には悪いので、トイレに行けるタイミングでこまめにトイレに行くようにしたり、個室を利用したりして体に溜めないようにしましょ~!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに後ろに並ばれて出ない場合は出た振りして
もう一度入りなおしたりします。
最初から混んでたら個室に直行しますが。

お礼日時:2003/12/26 21:46

 こんばんは。

経験者です。

 下記の回答者様がリンクを張ってくださっているのでその追加ですが…。

 人が少なくなってから用を足してみてはいかがでしょうか。
洗面所でヘアースタイルを直したりして…。すいてから、真横に人が
いない状態で徐々に練習していく方法もあります。
 時間限定がある場合は、休憩時間にすぐダッシュで行くか、
休憩時間3分前ほどはすきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕もそれは経験しましたねー
10分休憩の時など休憩終わりぐらいに
行ってました。

お礼日時:2003/12/26 21:48

まず一つにみんなそうであるという事です。



実際に調査をした研究者がいまして、その結果によると
尿をしている横の便器に人がくると、尿をする時間が
短くなるそうです。横に並ばれるとみんなスッキリせずに
トイレを後にするんですね
また、隅の便器で尿を足している人は、尿をする時間が
長くなるそうです。この理由は言わずもがなですね。

上記の結果から考えると両隅の便器かな。
プレッシャ-は確実に減りますから。
あとは個室ですね。
また、上記の調査結果があるように自分だけでなく
すべての人がそうだという認識を持つことも大切な
ように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんなそうなんですね。でも自分が特に
長く感じるのです。

お礼日時:2003/12/26 21:42

私と同じですね。

よかったら参考URL見て下さい。なぜ知り合いが居たら個室ダメなんですか?周りに事情説明すればいい事だし、そんなの変だと言う人が居たら思いやりのない心の狭い奴だと思って下さい。

出ないのに無理して粘っても精神衛生上よくありません。実際出ないんだから潔く個室でスッキリしましょう!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=687296
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレに入った瞬間に混んでれば悩まずに
個室いきますが、自分がやろうと思った瞬間に
団体でこられた瞬間が嫌です。

お礼日時:2003/12/26 21:40

》どうしたら、気兼ねなく尿をたせますか?



 すぐ後ろの人にお願いして、「シー来い来い来い来い」と言ってもらいましょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことできませーん。

お礼日時:2003/12/25 23:31

焦ると出ないようですね。


私もそうです。
個室ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどもかきましたが、学校や会社では
難しいですね。

お礼日時:2003/12/25 23:29

個室を使用する・・・ではいけませんか?(^^;


女性なのでその感覚は分かりかねるんですが、
そういう話はよく聞きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行先などならいいですけど、
学校や会社のように知り合いが
多いとなかなか辛いですね。

お礼日時:2003/12/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!