アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「WindowsVista→7」 を使用し孫の写真をムービーメーカーで作成・編集して「DVDメーカー」で
DVDを作成しテレビで見ていました。何の問題もなく楽しんでいました。
「windows8 NEC vn770/7」を購入し更に高速で出来ると思って張り切っていました。
ここ1年間「DVDメーカー」は、入っていない事を確信し何とかこれに変わるソフトが無いか
イロイロ試してみましたが同等のソフトを見つけることが出来ませんでした。

現在は、windows8のムービーメーカで写真を編集しビデオに保存。
それを、USBでコピーし「vista・7」のDVDメーカで書き込みをしています。
特に問題もなく書き込めテレビで見てますが、その都度その都度USBにコピーせんといかんとです。
時間ばかりがかかります。

イロイロ試したのは「B’sDVDprofessinal2」「Imgburn」「Freemakevideo・・」
などなどです。
無料ソフトが有れば幸いです。

windows8でムービーメーカで編集までは出来るんですが、何で中途半端な事でしょうかね!

「DVDメーカー」と同等のソフトは無いものでしょうかね??
NECでは無いようです!?

パソコンは本当に難しいです・・特に専門用語は辞書片手に理解しようとしていますが
辞書に書いて有る事もナカナカわからないところも有ります。

どなた様かこの件で教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

以下と同じ症状の様ですね。

「Freemake Video Converter」のバグ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

現在インストールしてある「Freemake Video Converter」 3.2.1.0 を削除してから
Freemake.Video.Converter.2.2.0.7 をインストールしてみてください。
http://srcwb.net/audio-video/freemake-video-conv …

試しに私も 3.2.1.0 を削除してから、2.2.0.7 をインストールしてみました。
以前、ムービーメーカーで作成した.wmv のファイルで.isoファイルを作成したところ
問題なく作成、視聴できました。 
因みに私の環境では、どのバージョンを使用しても上記のバグが発生した事がありませんので
質問者様の環境で上手く作成できるとの保証はありません。

どうしても「Freemake Video Converter」で「DVD」が作成できない場合は
「DVDStyler」を使ってみてはいかがでしょう。
参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

数年前は「DVD Flick」も「DVDStyler」も使用した事がありますが設定が少々面倒くさいです。
特に「DVD Flick」は、ImgBurn が同梱されていますので注意が必要です。
(ImgBurn ウイルス)で検索。 
ImgBurn をダウンロードして以下でオンラインスキャンすれば、危険だという事が判ると思います。
https://www.virustotal.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100様へ

この1週間ばかりお付き合い頂き本当に感謝に堪えません。

先程、「FreemakevideoConverter 2.2.0.7」をご指示通りインストールしました。
見た目には「3.2.1.0」と、ほとんど変わりありません。
そんでもって、今まで通り「AVI」形式で保存しました。

頭がこの件でグシャグシャになっていて、手順が間違って「FreemakevideoConverter 2.2.0.7」
に貼り付け、下の「DVD」をクリックし・いきなり「書き込み」をクリックしました。
本来なら「ISOイメージ」で保存しパソコンの書き込みソフトでDVDを作成するつもりでしたが
ボ~~としていたのが功を奏し、「変換する→書き込み(黄色)」の文字が出て来ました。

パソコンでもテレビでも見れます。
どうして、こうなったのか不思議ですが、「2.2.0.7」の対応が良かったのと・ボ~としていたのでしょうか(●´ω`●)!

一気に目が覚めました。
早速手順を忘れないうちに手帳に書き込んでいます。

特に年寄へパソコンを教えるのは、何度も同じことの繰り返しを根気よく伝えないといけないですね。
本当に有難うございました。
感謝いたします。

お礼日時:2015/05/09 21:27

>パソコンで見て成果を確認しようとしたところ映像が出てきません。



失礼。この部分を見逃していました。
「パソコンでも再生できない」という事は、動画形式の問題ではないようです。

以下を参考に対処してみてください。
http://tools.nnn2.com/?p=1102#err-01

DVDメディアへ直接書き出すのでは無く、一旦ISOイメージファイルで書き出す。
.iso ファイルの再生は仮想ドライブ、又は.isoファイルを直に再生できるフリーソフトを使用してください。

フリーソフトですと、「VLC media player」「5KPlayer」等があります。
「VLC media player」
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
「5KPlayer」
http://www.5kplayer.com/index-jp.htm

作成した.isoファイルが無事フリーソフトで再生できたのを確認できましたら、DVDへ書き込んでください。
「Windows 8.1/8/7でISOファイルを書き込む手順について」
http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/etc/use/w …

相性不良の場合、可能であればドライブ、メディア(DVD-R等)を変えてみるなどの対処をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しく教えて頂き本当に有難うございます。
昨日から「ああでもない・こうでもない」と悪戦苦闘の連続です。
何とか出来た~と、ご報告したかったのですが・・・結局、惨敗を喫してしましました。

私がムービーメーカーでの保存は「wmv」でした。
FreemakevideoConverterで、DVDの書き込みを、直接選択しそのまま書き込んでいましたが
前回のメールで「audio video」フォルダは出来ているけど映像はないし・・。

今回のご指導で「iso」で一時ファイルを作成し、それから書き込む方法をご伝授頂きました。
FreemakevideoConverterを使い、下の「DVD」をクリックし次へ。
「ISOイメージファイル」に保存。ビデオフォルダに保存をしました。
ビデオフォルダを確認の為開いてみると、確かに入っていたのでサイズも確認せず
右クリックでDVDへ書き込みを開始しました。

その結果どこで間違ったのか、DVDが開くも「audio video」フォルダのみが出て映像が出ません。

「HMV」の保存が対応していないのかと、思い「AVI」で保存をやり直し作成を最初から行いました。

ISOで保存すると「HMVもAVI」もビデオのフォルダを確認したら両方とも「600KB」のサイズです。

本体のサイズは900Ⅿb~1GB位の大きさが有りどんなに考えても「600KB」にはならないと
思います。少なすぎです。

とうとう行き詰って「お助けのお願いメール」になりました。

NPSC方式・16:9 ステレオ・・を選択しています。

ご多忙中でしょうが何卒よろしくお願い致します。

お礼日時:2015/05/09 13:43

動画形式が「Pal」方式で書き込まれていると思います。


※ Pal 方式は日本の再生機器では正常に再生できません。

「NTSC」方式を選択して書き込んでください。

参考
http://mikasaphp.net/freemakevideoconverter.html
http://tools.nnn2.com/?p=224
    • good
    • 0

使用した事がないので参考程度です


DVD Flick 1.3.0.7
http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdflick/dvdfl …

10.アドウェアやスパイウェアは入っていません。
http://dvd-flick.nnn2.com/

dvd flick 使い方
https://goo.gl/KBVnqI

>「ウイルスバスター」より「危険性が高いWebサイトです」のダイアログボックス

Freemakeは多分このせいかも
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-406 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番目にご回答いただいた方から「FreemakevideoConverter」で作成の方法を伝授頂いていました。
4日位かかりましたが、先程無事作成が出来ました。
ご連絡が遅れ申し訳ありませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2015/05/09 21:34

こちらから、旧バージョン 3.2.1.0 がダウンロード出来なかったと云う事でしょうか?


http://www.oldapps.com/freemake_video_converter. …

ダウンロード後、以下のオンラインスキャンで確認した所、特に怪しくもなく
評価も安全みたいなので大丈夫かな?と思っていたのですが・・
https://www.virustotal.com/ja/file/67cea4e8c5880 …
因みに私は Avast を使用していますが、ダウンロード~インストールは特に問題ありませんでした。

他にもフリーソフトはありますが、最近は何がバンドルされているのか判りませんので、あまりお勧めはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「freemakevideoconverter」3.2.1.0を使用してのダウンロード、ご指摘通りインストールできました。
ヤッタ~と叫びながら早速「ムービーメーカー・wmv」で作成していたビデオを3.2.1.0を使い
DVDに書き込みを開始しました。
最後のダイアログボックスで「完成しました」の言葉が出たのでホッとしました。

ところが、どこで手順が狂ったのか書き込んだDVDをまず、パソコンで見て成果を確認しようと
したところ映像が出てきません。
audio
video
の2通りの文字が出て映像が出ません。

書き込みのところで「iso・」で作成した後に書き込みするのか迷いましたが
これは選択せずそのまま書き込みしました。
また、ムービーメーカーで「wmv」で作成し何も変換せずそのまま書き込みしました。

上記2点での不具合が生じたのでしょうか?
また、3.2.1.0でインストールした後、「バージョンアップ」の案内が出ましたが
ご指示通り何もせず、3.2.1.0を使用しました。

残念ながらこのソフト初めて使いますので無知も良いところです。
折角ご指導頂いたこのソフトを使いこなしたく頑張ります。

ご多忙中でしょうが何とか次の一手をご指導お願い致します。
本当に有難うございました。

迷える72歳の年寄より。

お礼日時:2015/05/08 07:23

「WinX DVD Author」を使用してみられてはいかがでしょう。

(.FLVには対応していない)
http://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-au …

「Freemake Video Converter」ですと(旧バージョン 3.2.1.0)がおススメです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8942938.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
「winxDVDAuthor」をクリックしして操作を開始。
作業内容が「%」で出ましたので安心していました。
開始後3分で「DVDの動作を停止しました」と言う事でストップしました。

また、「FreemakevideoConverter」は、ダウンロード自体が出来ない状態です。
ウイルスソフト「ウイルスバスター」より「危険性が高いWebサイトです」のダイアログボックス
が、出て先へ進めませんでした。

私のパソコンはウイルスソフトが邪魔してご回答いただいたソフトは動かないようです。
残念です。
上記2点は、私のパソコンでは操作未熟の為に次への手が打てない状況です。
折角、素早くご回答いただき本当に残念です。

何か次への一手が有るのならご伝授頂ければ幸いです。
有難うございました。

お礼日時:2015/05/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!