プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の内容を書いてください身体の疲労を軽減させようとソファーに座って体を動かさないようにしてますが、長く続きません。日ごろから~歩いたり作業したり体を動かしたりしていて身体が疲労していても体を動かしてないと気がすまなくなってます。好きなことやって疲れを取る人もいるそうですが、疲労を軽減させるためにはやはり体を動かさないようにした方が自分の体にとってはよいと思ってます。
体を動かさないように椅子に座りながら音楽聴いたり読書したりしてますが、他に何か効果的なものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

メタボ体質なら、ダイエット。

カネ掛けずに健康になる
    • 0

お風呂上がりにリンパマッサージや軽くストレッチすると次の日体の疲労感が少し違いますよ!

マッサージは、自分の好きな香りのローションやボディクリームを使うと臭いでも癒されますしオススメです。
ストレッチが分からなければ、簡単な方法としてラジオ体操があります。あれは、体全体を使うのでした後体がポカポカして気持ちが良いですよ。
ストレッチもネット検索したら色々載ってるかもですね!!
    • 0