アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在31歳の男です。
仕事はシステムエンジニアで、8:30~21:00ぐらいまで働いています。土日は休みです。

ずっと以前からですが、慢性的に疲労感があり、何をするにも億劫で、彼女もいなければ、どこかへ旅行するということもありません。
こんな自分を改善しようと土日はスポーツクラブへいき、エアロをやってサウナ→水風呂→サウナ→水風呂、をやっています。
がしかし、疲れはぜんぜん取れずじまいです。
サプリメントを摂っています。マルチビタミンとやずやのにんにく卵黄。以前は香酢を摂っていましたが効果がでず、にんにく卵黄に切り替えました。

もっと活動的にいろんなことをしたいのに、やる気がおきないのです。
どうにかして疲れを取りたいです。
どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

バスタイムを有効活用してみてはいかがでしょうか。

いろいろな入浴剤があります。リラックスできるものを選んで、ぬるめのお風呂にゆっくりはいると、体の芯まで温まり血行をよくします。
こんなサイトががありました。できそうなことから少し時間を割いて継続してください。
http://moon2005.sakura.ne.jp/foods.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=991474
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL、拝見しました。いいサイトを紹介してくださってありがとうございます!

長文失礼します。

また、言葉が荒くなっているところもありますが、
ご愛嬌で。

32歳男です。Webデザイナーやってます。同じ時間くらい働いています。
彼女がいるとか、旅行にいかないとか、それば気分の問題なのではないのでしょうか?気分がのらないから何でも億劫に感じるのではないでしょうか?男友達と旅行にいったって楽しいですよ。

彼女がいることがそんな重要ですか?そのうちあなたに必要ならできると思います。今は、いない「だけ」のことです。友達や家族、また自分との時間を大切にしてみてください。そのうち出会いもやってきますよ。

また、身体的な問題なら基本、体力をつけることをおすすめします。といっても、ハードな運動をしろということではないです。30分から1時間くらいウォーキング?散歩?したり、軽く柔軟体操したりそれを続けるだけでかなり効果はありますよ。出勤時などにあえて無駄に階段の上り下りや仕事中に少し休憩して体を動かすことも効果的です。

気分については、音楽を聞いたり映画をみたり、本を読んだり、漫画を読んだり。月並みなことことをすればいいのでは?要は、何をしてもいいのです。あなたは自由です。億劫に感じたときこそ「エイっ!」と思って動くと少しずつ何かが変わっていくと思いますよ。
さぁ、普段電話をしない友達に電話して会って会話をしましょう!

Enjoy your Life ! お互い楽しく人生を過ごしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
>彼女がいることがそんな重要ですか?
確かに、、どうも自分はふさぎこみがち、やっかみがちになって悲観的になっています。いたら楽しい時間をすごせるだろうな、と思ってしまい、何故自分はいないのだろう?独りでいるのだろう?と。

身体的には運動は人並みにしているつもりです。
さすがに仕事終わりにジムへ行こうという気にはならないですが。。
身体をもっと効果的に動かしたいですね。
他人との会話も重要ですね。友達と飲みにでも行きたいと思います。

プラセンタが効きますよ!

胎盤抽出物・・・と聞くと一瞬気持ち悪いと思うかもしれませんが、様々な効用が認められており、病気によっては保険も適用されます。
私は、同じく慢性疲労+美肌効果(ニキビ治療、美白の効用があるとされています)のために注射や点滴で受けています。量や人にもよると思いますが、2~3日間元気になった感じがしますよ。だから、ここぞというときには必ず打ちにいってます(ほとんどドーピング感覚)。
あとは、もちろん睡眠ですね。私も平日は5時間あるかないかですけど。。。
精神的にはどうでしょうか?もう疲れちゃってだめ・・・何もやる気がしない・・・もう頑張れない・・・(>_<)てときには、仲良しのお友達とぱーっと飲んで食べて話して、ってやると元気をもらえますよ。
是非いろいろ試して、自分にあった方法を見つけてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

へえ~そういうのがあるんですね。
僕はたまにタイ古式マッサージに行っています。これがなかなかいいのですが、お金が。。

海辺や川辺・森林・緑の多い公園を歩く、またはちょっとしたハイキングをおすすめします。

日の光、空気のおいしさ、季節のうつりかわりを肌で感じることはとても大切。いい気分転換になります。
サプリやジムではメンタルにはなかなか作用しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまに、海を見に行ったりしています。心がなごみますよね。
少し、回数を増やしてみようと思います。