アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラでのパソコン購入を考えています。

初心者のため、下記でも問題がないかどうかアドバイスお願い致します。

使用目的:2Dイラスト(フォトショップ&Sai)、インターネット
ペンタブレット、液晶ペンタブレット使用

↓★が付いているところは通常価格より高いものを選びました。

OS Windows 8.1 Update 64bit
CPU インテル Core i5-4590 (クアッドコア/定格3.30GHz/TB時最大3.70GHz/L3キャッシュ6MB)
CPUファン ノーマルCPUファン
★CPUグリス 【オススメ】高熱伝導率 ナノダイヤモンドグリス OC7(20nmの超微細 人工ナノダイヤモンドパウダー含有グリス)
メモリ 16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル)
→変更しても値段変動なし
★SSD 【SSD】 Crucial 120GB (BX100シリーズ)
ハードディスク/SSD 【SATA3】 1TB HDD (SATA6Gb/s対応)
→変更しても値段変動なし
パーティション分割 無し
マザーボード インテル B85 チップセット マイクロATXマザーボード
グラフィック機能 インテル HDグラフィックス4600(CPU内蔵)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド
ケース Diginnosオリジナルケース EM041 ブラック(MicroATX)
リアケースファン 背面ケースFAN (12cm 静音FAN)
★電源 [カスタマイズ] オウルテック AS-700 (700W 静音電源/80PLUS GOLD)
無線LAN 無線LAN無し

もしこれより安いパソコンなどでも問題がない(もしURL可能でしたらそちらもお願い致します)
ここは無駄でここはもっと良いものに~などございましたら教えていただけますと幸いですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 補足:保証についてです
    セーフティサービス なし
    延長保証 3年間
    にしています

予算は~10万円程です

A 回答 (3件)

グリスは要らないと思います。

SSDも要らないと思います。

>もしこれより安いパソコンなどでも問題がない

使用目的から見るに、恐らく、現行ものであれば、どのようなサイトにあるどのような格安のパソコンでも十分だと思います。
従って、ジャンク品や中古品をのぞき、あらゆるサイトにある一番安いパソコンを選んで大丈夫でしょう、
    • 0

オーバスペックは電源700Wです。

後で980とかクラボ載載せるつもりなのか?

CPUグリス は、ショップの塗り方はいい加減なのが多いので、ゆり直しをしたいならば必須う

SSDは128GBならば直ぐに満タンになる可能性も有るので、256GBを推奨

できれば、バックアップ用のHDDを追加することを推奨する。

OSはダウンさせでWIN7にして置くほうがベター
    • 0

>初心者のため、下記でも問題が

>ないかどうかアドバイスお願い致します

お金を出してドスパラで購入するのですよね?
何故 そのドスパラで聞かないのでしょうか?

信用できないお店なのでしょうか?

>CPUグリス

使用するファンて
CPU付属ファンですか?
それとも、中古?、別売り品?
    • 0