プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中古のデジカメの購入を検討しています。デジカメを持つのは初めてでいろいろ自分なりに調べたのですが、実際これが買得なのかどうか分かりません。
デジカメに詳しい方のご感想をお聞かせ下さい。

内容:中古「オリンパスCAMEDIA C-3030ZOOM」本体・ストラップ・AVケーブル・リモコン・ソフトケース・取説のみのセット。
(スマメ・USBケーブル・電池・充電器などナシ)
状態:動作は正常。外観は多少使用感あり。液晶部分に少々ホコリ混入あり。
価格:4万4千円

それから、もしもこれを買ったとして、後は何をそろえたら良いでしょうか?
Q.リチウム電池、ACアダプターは必要?電池で十分?
Q.スマメはどのくらいのものが適度?

A 回答 (4件)

自分、今使用してますが、、。

ただ、中古市場にはうといんで、値段的には詳しくありませんが、、、。妥当な線かな?と、いう気もします。
少し画像的には暗いです。今の後継機種レンズも一新されてかなり明るくなったという、レポート記事よくみますが、この3030Zに限っていうと、少し眠い画像になります。画素数多すぎすぎたんでしょうね、発売当時の実力では、、、。
リチウム電池、ACアダプター?充電器の間違いではないですか。、、これは今すぐいらないでしょう。使ってるうちに買えばいいと、思います。
電池寿命は長いです。まだ使える、まだ使えるてな感じで、まったくその件に関しては心配むようです。
スマメ(はじめなんのことやらわかりませんでした)は、32MBが値段もこなれてて、一番良いのではないですか、落としたときの、ショックも考えて、。
これでJPEG300万画素のもの約40枚撮れます。
    • 0

価格コムの掲示板で同じ商品が39799円(税別)でしかも新品で売ってあったと書いてありますよ。

(近かったら買いに行くんだけど)
ということで、安いと喜べないところです。
(買いを決めていたら迷わせてゴメンね)
あとは住んでいる場所次第です。
ちなみに、新品を基準にして値段は価格コムでしらべるのが良いです。掲示板もあるしね。

参考URL:http://www.kakaku.com
    • 0

私もオリンパスCAMEDIA C-3030ZOOM使用してますV(^0^)

発売されてまもなく従業員特別販売で79800円で買いましたが今はめちゃ安くなってるもんなぁ(^^ゞ

3日前に新品が店頭価格で59800円で出てたけどそれからすると44000円やったらあんまり割安感はないような気がするけどなぁ?(°_。)?(。_°)?
    • 0

勘違いしてました。

リチウム電池、と充電器は必要です。電池だと(使いきり)勿体ないです。やはり充電して繰り返し使用するほうがとくです。
    • 0