アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメが他人に使用されないよう、個人認証やパスワード機能などセキュリティ機能のある機種ってあるのでしょうか?
ご存知のかた教えていただければ助かります。

A 回答 (4件)

デジカメ単体では無いはずです。


(カメラ付き携帯電話ならありますが)

デジカメを悪用など出来ませんから。
せいぜい売り払うくらいです。

撮影データは記録メディアに入れて取り外しておけばいいのです。
もっともデジカメを盗む人はデータになど興味はありませんけどね。

セキュリティ機能は必要なところに付けるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、カードを抜く手がありましたね

お礼日時:2008/09/01 17:19

バッテリーを抜いて、メモリーを入れて置かなければ只の箱


に変わりますからパスワードなんて必要ないでしょう。
そこまでしても売れなければ商品にならないから市場にでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。

お礼日時:2008/09/01 17:20

その様な機能を有効にしたら「撮りたい時に手軽に撮れる」デジカメのメリットが無くなります。

仮にそういう機能が搭載されたデジカメを購入しても有効にすることはないでしょう。
電源を入れるたびにパスワードを入れるなんなて面倒くさい以外考えられません。電源を入れたらすぐにシャッターが押せないデジカメなんて…使い物になりません。

他人に勝手に使われないようにしたいのなら鍵付きのバックに保管しておくのが良いのでは?そういうバックは昔からあります。
他人に使われたくないのなら何十万もするカメラを使用した方が効果があるかも。ただし、勝手に使われないかわりに盗難の可能性の方が高くなるでしょう(笑)
鍵付きのバックに入れていてもバック事盗まれれば意味無いですけどね。仮にパスワードを設定できても強制リセットする手段が設けられるはずだからあまり意味無いかも。何せ取り扱い説明書はメーカーHPから誰もが簡単にダウンロードできるから強制リセット方法もわかるでしょう。
    • good
    • 0

No.1さんが仰るとおり、そんな製品は聞いた事無いです。


「デジカメの使用者を限定したい」という要望は少ないと思うし、
少数派の意見を満足するためにコストを掛ける時代ではありません。
仮にあったとして、それを最優先して画質や操作性を犠牲にするのは本末転倒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね

お礼日時:2008/09/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!