プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメをはじめて持ちましたが、ケースを持っていないのと
付属ストラップは短かったので、違うものを新たに購入しようと思います。
既にお持ちの皆さんはどのようなケース、ストラップをお使いですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

付属のがかわいくなかったのでケースもストラップも自分で作りました^-^



ストラップは携帯用のを使うと種類も長さも豊富です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯用のストラップはよさそうですね。手作りのケースもいいですね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 23:41

こんにちは!


私は、別売りの、ケースに入れてます。
ポケットが付いていて予備のメディアと電池が一緒に入るタイプです。カメラのストラップは最初から付いていたのが長かったのでそのまま使っています。

前はメディアと電池のケースを別にしていたのですが、よく持ち忘れることがあったので、これが私にとっては、便利かと。

ケースのストラップも、カメラのストラップも両方長いので見栄え悪いですが、カメラにケースが付いていると、重くて撮りづらいので、ケースと一緒(ケースとストラップ兼用)にしていません。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能性重視はいいと思いますヨ。電池の予備を入れることまで頭が回ってませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 23:42

SonyのU20の場合。


 純正の別売りケースを使っています。
 付属ストラップが長いので首かけです。
 #小さく軽いデジカメなので

SonyのP5の場合。
 純正の別売りケースを使っています。
 付属ストラップは短いので、腰に下げてます。
 #ちょっと重いデジカメなので。

という形で、使い分けです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2台もお持ちなんですね。

お礼日時:2004/01/08 23:40

私は長いストラップで首から下げています。


すごく小さいので、(携帯電話と殆ど変わらない大きさ)邪魔じゃないし、子どもがいるので両手があいているほうが便利だからです。

ケースははじめからついていましたが、
お散歩するときなどちょっとしたお出かけ時は
むき出しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。剥き出しだとボディの傷が気になりませんか?私がそれを案じてしまうタイプです。

お礼日時:2004/01/08 23:39

ストラップは付属のものを使用していますが、


ケースは付いていなかったので100均で購入したものを
使用しています(恥)
でもカメラと大きさは測ったようにぴったりだし、
ケースのひもの長さは調節できるので、
一番短くしてちょっと手に持ったり、
長くしてポシェットのように肩からかけたり・・・と
とっても便利で重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!