アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんは。
近所のリサイクルショップで、デジカメが売っており 私は安いと思って見てましたが、家に帰ってからインターネットオークションで同じ機種を見ると、リサイクルショップで売られていたデジカメの値段はオークションで新品が買える値段でした。FUJIFILMのFinePix A201です。 ちなみにリサイクルショップの値段は中古で16000円です。それでオークションで購入を考えているのですが機種がありすぎて困ってます(A201以外にも購入を考えてます)とりあえず「FUJIFILM製」のもので考えています。予算は送料等除いて、15000円以内で考えています。
条件としては、「200万画素以上」「メディアは付属していれば何でもいい」「セットでPCへの転送キットが付いてる(USB接続など)」「単三電池が使える」「液晶画面が付いてる」「出来ればコンパクト」以上です。型が古い物でも、条件をみたしていれば良いのですが。アドバイス等何でもいいので情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

条件としては、「200万画素以上」


「メディアは付属していれば何でもいい」
「セットでPCへの転送キットが付いてる」
「単三電池が使える」
「液晶画面が付いてる」
「出来ればコンパクト」

上記を満たしていると思われる機種は、私が毎日持ち歩いている、Nikon950ですが、先ほどYah・・のオークションを検索してきましたが、15,000円でゲットできるには、難しいようでした。18,000~20,000円でのお取引となってましたが。
ニッケル水素単三乾電池4本で結構撮影できますし、211万画素、地面に置いたり、万歳状態で撮影しても、液晶画面部分が目線側に向ける事ができるカメラですので、重宝するデジカメデす。
カメラ一体の液晶だと、これが出来ないから、職場のデジカメを持ち歩くときなどに、Nikon950の良い点だけが出てくるのです。
と言う訳で、私の持っているデジカメの推薦でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 22:46

 デジカメは精密機械です。

運が悪ければ壊れる可能性の大きい商品です。
中古やリサイクルショップで不良品でも保障期間はありません。
 私は3年程度で落としたわけでもないのに、些細なことで使えなくなってしまい、修理に8000円以上かかると言われて、修理あきらめました。
 新品をお買い求めになるほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!