プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回は有難う御座います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890713の続編です。
あれから、酒抜きで。「好き。でも無理やり付き合えって言わない、気づいたときに振り向いてくれ。待ってる」って告白したら「彼氏がいるから今裏切ることが出来ないけど、そのままの関係で良いって言ってくれて正直嬉しいです。ありがとう」と云われました。
この文脈から察する彼女の気持ち、可能性は?これからやり取りする上で自分が意識して、何か気をつける点ってどんな感じでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3です☆補足に対するアドバイスです。



>「自分なら彼女にこんなことが出来るよ」「めっちゃ好きだよ~」「大切に思ってるよ~」見たいな事をやんわり遠まわしで言い続けた場合は、女の子的には逆効果でウザがられてしまうのでしょうか?

適度に・・・なら嬉しいですね!あまり頻繁に言われると、どう対応していいか分からなくなり、逃げたくなってしまうかもしれませんよね。
もし言うなら、やっぱり「彼氏と上手くいってなさそう」と感じたときを狙って言った方が、効果的だと思います♪やっぱり、彼氏と上手くいってたら、どうしても一番は彼氏じゃないですかぁ、そんな時にアピールされたら、引いちゃうカモ(>_<)


>あまり、言葉でズケズケと表さないで大切に思ってる思わせぶりな態度を取り続けたほうが、女性にとっては心地よいのでしょうか??

態度で示す方が、きっと心地よいと思いますよ。やはり基本は、言葉より態度で、「いつまでも君の味方だよ」的な姿勢を示していた方が、彼女の中で、安心できる人になれると思います!

あとはやっぱりタイミングなんですよねぇー。私にもdiego-garusiaさんのような存在の人がいます。いい人だと思うし、「この人と付き合ったら幸せだろうなー」って思うんです。彼氏と別れたとき、その人のこと、考えました。でも、彼氏と別れた途端に、私からアピールしていくのはなんか都合良すぎるし・・・とか思ってなにも出来ませんでした。少しして、彼氏と別れたことを伝える機会があり、それからまた、食事とかに誘われるんですけど、なんかもうタイミングがズレちゃってて、結局付き合ってないんです。さらに、私、他に好きな人出来ちゃって。
でもタイミングさえ合えば、きっとその人と付き合ってたと思います。だから、diego-garusiaさん、タイミングの見極め、気をつけてくださいね!!!彼女とは定期的に連絡取って、彼氏との状況を探っていたほうがいいと思います(^o^)
ガンバッテ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンスがあってもタイミング逃すと駄目なんですねえ。やっぱ恋愛って奥深いです。 頑張ります。

お礼日時:2004/06/20 15:53

こんにちは。


前回も回答しましたが、あれから勇気を出して告白されたのですね。

私見ですが、
 *今は彼と別れることは考えていない
 *でも貴方のことは人間的に好きなので
  今までの友人関係でいたい

すぐ彼と別れるということはなさそうですが
まったく脈なしではないような気がします。

これからのやり取りは、辛いかもしれませんが
敢えて今までどおり「頼れるお兄さん」で接するのがいいと思います。
たまに、「でもやっぱり○○ちゃんが心配だな」と
相手を気遣いつつ気になってることをアピールする。

一度告白されると、その後異性として意識し始める
という話もありますし、
なにかのきっかけで今の彼と別れてしまった場合
振り向いてくれるかもしれません。

長期戦になるかもしれませんが、
可能性は0ではないと思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さりげなくアピールが大切なのですね。告白した言葉とおり、直ぐじゃなくても、振り向かなくても別にいいんですよ。もし、数年かかって長期的に落とすことが出来たとしても十分凄い、自分にとっては婚姻届に即効印しても良い位の女性なので。。。ただ、振り向いてくれたら思いっきり愛してやるつもりです。
恋愛って不思議ですね、告っただけで元気が出てきました。

お礼日時:2004/06/19 21:23

私が彼女だったら、やっぱり嬉しいですね。


彼氏ともし別れたら、貴方のところに行く可能性がある言い方じゃないかなぁ・・・と私は思います。
もし、その可能性がなければ「気持ちは嬉しい。けど彼氏を裏切れないからゴメンナサイ」だと思いますよ。
これからも、貴方は彼女の味方で、何か相談されれば、優しく聞いてあげる、たとえ彼氏の話でも、聞いてあげる、って姿勢でいればいいのでは☆
でも、彼氏の愚痴を聞かされても「そんな男別れちゃいなよ」的な発言は避けて、ただ「うん、うん」と頷き、愚痴を聞いてあげてください。
関係ないんですけど、私も彼女持ちの人好きになっちゃたんですよぉ。なんだか、私もガンバロウ!!って思いました。
お互い頑張りましょう(^o^)

この回答への補足

何度かかちょくちょくやり取りやメールをしながら「自分なら彼女にこんなことが出来るよ」「めっちゃ好きだよ~」「大切に思ってるよ~」見たいな事をやんわり遠まわしで言い続けた場合は、女の子的には逆効果でウザがられてしまうのでしょうか?
あまり、言葉でズケズケと表さないで大切に思ってる思わせぶりな態度を取り続けたほうが、女性にとっては心地よいのでしょうか??

補足日時:2004/06/19 21:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。ぶっちゃけ、告白した彼女は彼女になろうが親友であろうが、素直にお互い仲良く切磋琢磨して遣っていこうって考えてるんです。だから、やんわり断られてもいいや、彼氏居るのわかってるしそれでも気持ちだけは伝えたいと思って告ったんです。彼氏を悪く言うつもりは一切無いし、彼女の気持ちと幸せが優先だという事を告白しながらやんわりと伝えたし…

こちらこそ、一緒にがんばりましょ~!

お礼日時:2004/06/19 21:15

やんわりとお断りされているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに断られてますね。彼氏が居て告ったので当然の反応。普通にやってけばいいと思ってます。

お礼日時:2004/06/20 00:37

ドライな話で済みません。



とりあえず待ってる間は、自由に女遊び、楽しんでみてはいかが?

別に、セックスしろって言ってる訳じゃ有りません。
健全なデートやお付き合い位、して待っててもいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライ全然OKですよ。言葉のあやであって、事実自分はフリーなので、いい恋愛する為他もがんばりますよ。方針・考えはanjashさんと同じです。

お礼日時:2004/06/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!