10秒目をつむったら…

此れまで便通は毎日あり多い日で数回。元々腸が弱くて軟便が続いてたまに下痢になります。
3日ぐらい前にふと気付いたのですが、1日便通がなく翌日の排便は太さと量が此れまでより半分以下になりました。
汚い話ですみませんが、今迄ですと1回の排便は数本だったのが小指~中指の太さのが1本程度しか出ていないのでずっと残便感があります。
太い管の周りはそのままで中心だけがやっとチョロっと出ている感覚です。
ちなみに昨日は3度で3本(軟便)でした。色は普段通りです。

以前にも同様の症状が数回ありましたが、2日もすると戻ったので気にしていませんでした。

生活や食事に特に変化はなく殆ど運動はしていませんが、とても安く購入出来たので
えごま(オメガ3含有)サプリ(2粒/日)約20日。ローヤルゼリー・プロポリス(1粒/日)を約半月前に飲み始めました。
これらのサプリが影響しているとは思いにくいのですが、身体に合わない事は考えられますか。

変な体で、一昨年に新ビオフェルミンSを1瓶試しても軟便に変化はなく、昨年9月に酪酸菌(宮入菌)入りのミヤリサン錠 630錠を試しました。
症状が改善されないまま我慢して飲み続けたら下痢続きになったので2/3を飲んで止めました。
止めると下痢続きは治りました。
このように効かない体質なのです。

長々とすみません。何かお気づきの点がありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

大腸の病気を疑います。


できるだけ早く受診(大腸内視鏡検査)されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
そうですね。時期をみて受診してみます。

お礼日時:2015/05/10 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!