アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九星気学を信じている方にうかがいます。

通販で大きな買い物をするときも、方位を見ますか?

普段の小さな買い物なら、私はあまり気にしませんが、今回、買うものが車です。中古車販売のネットで検索し、今年の暗剣殺方位(東)の遠方に欲しい車があることが分かりました。

予算オーバーではありますが、なかなか出ないタイプの車で、これを逃すと次にいつ同じものが手に入るか分からないので購入を検討中です。しかし、何よりも暗剣殺方位(それも遠方)であることが気になって、迷っております。

私自身は東方位に出かけたくないので、直接見に行くことはしませんが、物自体が暗剣殺方位から来るのであっても、やはりそれはあまりよくないのでしょうか? 物が物だけに、命を預けるものだけに、どう考えるべきかが分からずにおります。

アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 中古車を買います。

A 回答 (1件)

マトモな鑑定家なら方位は見ません。

見るのは自分がどの星と回座しているかです。
あとは三合と言う鑑定法を使うかどうかですね。使う人もいれば使わない人もいます。
なぜ見ないか・・車であれば、その車が販売店から来るわけではないと言うことは判りますよね。本社でもありません。人気車種であれば全国の販売状況を確認して、回せる営業所からやってくる。それがドコなのかいつ来るのかは判りません。昔北欧の車種で「マンデーカー」とか「フライデイカー」と言う言葉がありました。この曜日に作られた車は故障が多いと言う意味です。金曜は休み前で気が緩み、月曜は休み明けで気が引き締まって居ないという事です。
なので車に関しては六白に破や暗剣がついているときには買わない・・その程度のものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の場合は、間違いなく使用場所も東の暗剣殺です。地元のユーザーさんから直接買い取った車両だそうです。誰が使っていたかも分かるほどとのこと。だからこそ気になりました。