プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筆記体でおそらく「Francini」と書かれたアコーディオン(41鍵、120ベース)を知人から譲り受けました。
アコーディオンについては、ヤマハやトンボ、カワイなどの国内メーカーとエキセルシャーやホーナーとかしか知らないのですが、このアコーディオンのメーカーはどのようなメーカーかご存知の方いらっしゃいましたら、どんなメーカーなのかを知りたいです。
また、「Francini」がモデル名だとしたらメーカーの方を知りたいです。
売る気はなく、大事に演奏しますが、正直価値のあるものかどうかも知りたいです(どのくらいの値段で売られていたかなど)

A 回答 (1件)

Francini Accordion で検索すると、ビンテージ(中古)アコーディオンとして出てきます。

Youtube動画の解説を読んでいると、もうなくなったメーカーのようです。
動画本数も多いので、そこそこ良いものなのではないでしょうか。
中古価格は2~5万くらいみたいですが。
アコーディオンはメンテナンスが難しい部類の楽器なので、メーカーがもうないということで値が付かないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お調べいただきありがとうございます。
なるほど、もうなくなってしまったメーカーなのですか。。。
くれた知人は全然メンテナンスをしていなかったみたいでボタンとかがカチカチでした。笑
また徐々に慣らせていきたいと思います。