プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり純米 甘口 芳醇 安価な日本酒を
探しているのですがよろしくお願いいたします
ネット検索 ガイド本などで探しても辛口が多くなかなか
見当たりません
主観でいいので 当てはまる物があればよろしくおねがいいたします

A 回答 (6件)

(株)一ノ蔵の


「あ、不思議なお酒」
日本酒度-70
これは日本酒嫌いに効きます。
でも、米のワインみたいです。

いわゆる低アルコール酒ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本酒度-70こんなお酒
あるのですね
ありがとうございます

お礼日時:2004/06/24 12:56

 日本酒度-40の『ひめぜん』はどうでしょうか。



 ワイン風味の純米酒ですが、蔵の日本酒研究の粋を集めた芸術品というのが、私の感想です。この蔵元の酒が好きでして、試しに飲んだところ雑味がなく、凄いと思いました。

 300mlの小瓶も売っているので、試飲感覚で試せます。私は酒飲みの友人が、下戸の奥さんと飲むように贈る事があります。女性向きで、500mlのパッケージも綺麗。ただ値段は1升瓶換算すると、ちょっと高めかな。

参考URL:http://www.ichinokura.co.jp/pop/pop2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒屋さんでよくみかけます
一度 購入してみます
ありがとうございます

お礼日時:2004/06/24 12:58

おはようございます。



甘口なら、山形の出羽桜が風味がよくてお勧めですね。

安い酒は、どこの酒屋に行っても紙パック入りで合成酒が500~600円であると思います。

純米酒は、種類が多すぎます。
一番個性が出るので、いろいろとご自身で試されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりなのです
試すにも多く飲めないので
いつの間にか味が変わっているのです
ありがとうございます

お礼日時:2004/06/24 12:59

「米だけのやさしい思いやり」というお酒です


甘口かどうかはわかりませんが
近所の酒屋さんにあります。

私もお酒は純米酒と決め手いますので
よく買います。
値段も安いです。
http://www.koyamahonke.co.jp/type_kome.htm

参考URL:http://www.koyamahonke.co.jp/type_kome.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度試してみます

お礼日時:2004/06/24 13:01

安価というのは、どの程度のことでしょう。


安い中には甘口で、どろっと感触のものが
多いです、でもあまりおいしくない。
純米らしい純米と言うことでいえば、
【鳳金寶】(おおとりきんぽう)という、福島県の仁井田本家から出ている酒が当てはまるかと思います。
一升で2500円くらい。
自家製の有機無農薬米を使用し、甘口で芳醇な米の深みを感じる酒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうな感じですね
試してみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2004/06/24 13:03

安価というのがいくら位までOKなのかわかりませんが、これは、いかがでしょうか??


「花ならつぼみ」

女性に優しいお酒 等探せば色々出てくると思います。
「錫音」とかもあるみたいですが、私は飲んだこと無いので。。
 
「花ならつぼみ」は、山口県のお酒です。甘口で 芳香 ワインみたいな日本酒です。
楽天で検索しても色々なところで取り扱っているみたいですので、お試しあれ!!

参考URL:http://www.liquorlandjp.com/sake/josei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2004/06/24 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!