プロが教えるわが家の防犯対策術!

 映画のはじめの方で、ピッチャーのハリスが
「勝利のために祈ろう」
と言ったあと、ペドロが祭壇を爆発させ、その煙の
影響でスプリンクラーが作動するシーンがありますよ
ね。
 
 ハリスが「~祈ろう」と言ったあと、三塁手の
ドーンが
「用事を思い出した」
とかなんとか言って、部屋を出て行ってしまいます
が、あれはどうしてなんでしょうか。
 キリスト教徒ではないからなのかな?とも思います
が、ご存知の方いませんか。

A 回答 (1件)

ハリスって割とまじめな性格の選手ですよね。


対するドーンは、、あんな性格だし(笑)。

例えば、クラスの中でまじめな優等生が
「文化祭を成功させるためにクラス全員みんなでがんばろうよ!」などと意見したとき、
必ず一人はいませんか?
「そんなのめんどくさいから勝手にやってよ」
みたいなこという人が。

たぶんドーンはハリスのお堅い性格や行動が
うざったいときがあるんでしょうね。
そう考えれば個々の性格描写がちゃんと出てるシーン
なのかもしれませんね。
(そこまで考えた場面じゃないかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、ドーンはあのシーンの時点では、
チームのことより自分の生活設計のことに
頭が行ってるはずですしね。
性格描写がうまく出てるということですね。

お礼日時:2004/06/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!