プロが教えるわが家の防犯対策術!

標準装備として軽く触れると3回点滅するワンタッチウインカーというものがあるようですが(社外品は以前からあります),車線変更の場合も,3秒前 30メートル前で合図を出す必要があると思うのですがその場合,ウインカーが1秒で1回点滅するとして,ワンタッチウインカーを使い合図を出して車線変更をしようとした時点でウインカーが切れるようになると思います。うろ覚えですが,ウインカーは車線変更後に切る必要があると思います。
どのようば場合にワンタッチウインカーを使うのでしょうか?

A 回答 (3件)

元々はこのワンタッチアクションは欧州向けの機能として搭載されているものです。



最近は自動車の電子制御化が高度に進行したことと、世界レベルでの車種の共通化が進んだことで、日本ではいわゆる隠し機能的な存在として搭載されることが多くなってきました。

要するに、どういう風に使えばいいか、というよりは交通文化(と好み)の違いによって有効・無効が使い分けられているというわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧州向けだったんですね,ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/22 20:35

間に合わなければもう一回押せば?


押すのは一回きりって決まっているわけではないでしょう。
    • good
    • 0

使い道は無し。


無駄な機能です。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!