アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サポートが終了しているので、ネットにはつながずファイルメーカーを使うために利用しているPCに
突然エラーメッセージのようなものが出るようになりました。
これは何が原因かどうやって調べたらよいのでしょうか。
また、いよいよ壊れる寸前ということならば急いでデータを移行しなくてはと思いますので、アドバイスをよろしくお願いします。

「XPの不具合について教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

"Dell Support Center"がうまく動作していないようです。

とは言っても、ネットに繋いでいない以上、"Dell Support Center"を動作させておくこと自体、意味の無いことです。
"Dell Support Center"の動作を停止させれば、このメッセージは出なくなるでしょう。

スタートボタン

ファイル名を指定して実行

msconfig

「スタートアップ」タブ

"Dell Support Center"のチェックを外す

「OK」ボタン

PCを再起動

これで、出なくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。スタートアップのところにはなかったのでプログラムの追加と削除のところからアンインストールをして見ました。

突然出だして、それもPCをつけてる間頻繁にお知らせが入るので、いよいよだめかと思ってあせってしまいました。
これでしばらく様子を見てみようと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました。