プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクを買い、長距離ツーリングの為リアキャリアを付けました。
バイクを買ったショップでキャリアも組んでもらい納車してもらいました。
そのリアキャリアが目視でも分かるぐらい前傾になっていたのでショップの方に話を聞くと、走行中荷物が後方に流れていかない為にわざとそうしているとの事でした。
ショップの方達は良い方ばかりなので疑っている訳ではないのですが、スケボー用のキャリアをリアキャリアにとりつけ試運転をしてみたのですが、スケボー用キャリアの留め具に若干ストレスが掛かっているのかなという感じがしました。
まだ購入してないのでテストは出来てないのですがオルトリーブのバックローラープラスというパニアバッグをとりつける事も考えています。

スケボー用のキャリア(FAIRDALE SKATE RACK)


オルトリーブ バックローラープラス
http://ortlieb.shop-pro.jp/?pid=52039992

質問は、この様にあえてキャリアを前傾にする事はあるのか?という事と、前傾のキャリアにオクトリーブのパニアバッグをセッティングしても留め具に負担が掛からないか?という二つです。
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

どれだけの傾きかわからないので・・・。



多少は、前向きかな。
ストレスはさほど関係ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!