プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップに有線で接続してインターネットをしています
終端機器→ルーター も、 ルーター→デスクトップも、カテゴリー6のLANケーブルを使用しています。
しかし、デスクトップでは、通信速度がローカルエリア接続というところが100MBとなっています。(本来なら1.0gbpsとなるところが100.0mbpsとなっている)

他に持っているノートPCの無線接続では1GBに近い数字がでているので、ルーターに問題はないと思います。
デスクトップのLANポートもギガビット対応していますし、なぜ100mbなのかわかりません

自分で調べてみて、ギガビットの通信に固定してみましたが、結果はかわりませんでした。
ドライバーは変えられませんよね?
マザーボードはAMDの10-5800kです

ドライバーを四苦八苦しながら入れたのが数年前でもう覚えてません・・・

まだなにか確認することがあれば教えていただきたいです。
解決方法もよろしくお願いします

A 回答 (3件)

ケーブルのカテゴリは大丈夫ですか。

    • good
    • 0

ネットワークアダプター

    • good
    • 0

昔、パブとPCの相性でネゴシエーションが出来ず繋がらず。

この時は速度固定(低速)で繋がったけど、やっぱの癪に障るのでハブを買いなおしたことがあります。

問題が起こったのは1台のPCだけで、他のPCはOKでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性ですか・・・どうしようもないですね・・・

お礼日時:2015/05/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!