【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

5月21日はリンドバーグ翼の日 あなたが初めて飛行機に乗ったのはいつ?どこに行った?
(1927年のこの日、チャールズ・リンドバーグがNYからパリに到着し、大西洋単独無着陸飛行に初めて成功しました。「翼よ、あれがパリの灯だ」(邦題)で映画化もされています。)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (71件中1~10件)

就職活動で東京に行ったとき。


3月生まれなので、スカイメイト。
正規料金を会社からもらい
かせいでいました。
○○年前です。
    • good
    • 0

高知に旅行に行ったときかな

    • good
    • 0

幼稚園年長くらいの時、熊本まで。


自然が沢山あったことくらいしか覚えてないです。
    • good
    • 0

15歳で鹿児島から寝台列車で東京に出て、20歳で初めて鹿児島に帰省した時。

    • good
    • 0

地元から東京まで、某私立の高校受験で。

15歳のとき。
    • good
    • 0

今から37前 大阪発 青森行きプロペラ機


青い森が美し過ぎました
また見たいものですが・・
    • good
    • 1

随分昔ですが、プロペラ機で伊丹空港から小松空港で金沢へ行きました。

52年前です。
    • good
    • 0

0歳の時グアムに行ったそうです。

ただ全く覚えていません(笑
写真だけはありました。
    • good
    • 0

小学校6年生のとき、


東京ディズニーランドに行った。
    • good
    • 0

40年ほど前に仕事で九州へ行く時乗りました。

翌日、九州内で、小型機に乗りましたが、すごく揺れ、怖かったため、以後40年間、仕事で仕方なく、数回乗っただけです。海外も行けません。ヘリコプターに乗る機会もありましたが、断りました。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報