街中で見かけて「グッときた人」の思い出

5月21日はリンドバーグ翼の日 あなたが初めて飛行機に乗ったのはいつ?どこに行った?
(1927年のこの日、チャールズ・リンドバーグがNYからパリに到着し、大西洋単独無着陸飛行に初めて成功しました。「翼よ、あれがパリの灯だ」(邦題)で映画化もされています。)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (71件中1~10件)

乗ったことないです。

    • good
    • 1

初めて乗ったのは高校の修学旅行で、行き先は九州でした。

とにかく楽しかった。行きも帰りも、空港↔︎自宅間は車で送迎してもらったから楽ちんでした。
    • good
    • 1

父の転勤で、3歳の時、東京からカナダのバンクーバーに飛びました。

お見送りに来てくれた人にもらった花束を、飛行機には持ち込めないから、と係員の人に取り上げられ、号泣した覚えがあります。
    • good
    • 1

何処に行ったかなんかよりも もっと為になる質問しないのか!?



運営が そんなだから 此処の質問も あまり大した質問では無い形になってる・・

遊びと割り切るのなら それでも良いが 折角 世界中にも そして 次世代にも閲覧出来るインターネットです・・

もっと 未来に役立つ質問を投げ掛けましょうよ・・・(運営なのだから・・・)
    • good
    • 1

レコード時代に欲しいアルバムを探しにパンナムでLAへ行きました。

遠い目になるくらい昔です。
    • good
    • 1

30年も前の事、夏休みに、息子達に飛行機の乗せるために、三宅島に行きました。



今は、懐かしのYS-11で。。。
ゼロ戦以来、日本で作った飛行機の傑作だったのだと思いますが、その後、長い間日本で飛行機が作られなかったのは残念でしたが、最近、自家用機が作られるようになり、中型機の製造計画もあるとか。

当時は、1ドル、360円時代で、家族で海外旅行は夢のまた夢でした。
息子達は、バスや電車の運転手さんに憧れて、乗り物好きになり、思案の挙句、三宅島への海水浴へ連れて行きました。
    • good
    • 1

今年の4月♪



家族7人で初めての沖縄旅行へ♪

飛行機が苦手な旦那さんからの沖縄旅行の提案だった為、旦那さんの気持ちが変わる前にと急いで旅行日程決めました笑

初めての飛行機、雲の上は青い空が広がっており感動しました♪
    • good
    • 2

20年ぐらい前になるのかな、国内出張で始めて飛行機を利用しました。


出張先は熊本で羽田からのフライトでしたね。
その後国際線も2度乗った事がありますが、全て出張のみです。
自費で飛行機に乗った事はありません。
    • good
    • 1

20年近く前、社員旅行でハワイへ行くのに乗ったのが初めてでした。


機体が上昇する時、ビビって心の中でお祈り捧げてました。
    • good
    • 1

10年前に沖縄に行ったときです。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す