アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学病院で看護師をしていて今年で10年になります。看護師の仕事自体は大変だけどやりがいがあり楽しいと思っています。しかし年数を重ねるごとに責任ある仕事が増えてきて一つ仕事を終わらせたと思っても常にやらなければならない仕事があり。。心が休まりません。大学病院特有の教育制度、勉強会、研修、研究などと通常勤務以外の仕事が多く正直楽しいと思えなくなってしまいました。同じような境遇の方はいらっしゃいますか。転職も視野に考えています。

A 回答 (3件)

お疲れ様です。

大学病院のNsは、辞める人は3~4年で辞めてしまいますよね。そこを10年も続けておられるあなたは素晴らしいですよ。大学病院でしか経験できない症例もたくさんありますし、貴重な経歴です。しかし、違う現場ものぞいてみたいと思われるなら、地域もあります。訪問看護ステーション、保健センター、老健施設等々。そういった所に知人はおられませんか?色々聞いてから検討された方がいいですよ。
    • 0

ただ、医師からすると大学病院の看護師は口だけ達者で手や足を動かさない人が多いので、一般の急性期病院で働くと軋轢がでる事もあります。

Do as the Romans doができるか..です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大学病院の看護師は使えないんですね。。あんなに勉強会やら開催してるのに(´Д` )違う病院みてみるのも検討してみます。

妻は結婚しても大学病院で看護師を続けて

おりましたが、2年近く経ち妊娠してからは
近くの夜勤が無い病院へ転職を行いました。

本人は責任と重圧から解放され、後になってから
何故もっと早く辞めていなかったと悔やんでおり
ました。
相当大変だったようです。

出産後は近くの小児科へ就職し、子育てとの
両立で働いております。

妻曰く、3箇所経験し大学病院程悲惨な職場は
無かったと言っております。

大学の看護科を卒業し、その大学病院へ勤めるのが
当たり前で来ていた為、世間知らずだったと言って
おります。

夜勤や給料で十分満足出来るかは貴女次第ですが、
転職して精神的にも、身体的にも楽な道を歩み
転職により、工学を高めるのも良いと思います。

何処も看護師不足で、自宅にも電話が良く
掛かってきます。
転職先には困ら無いと思いますので、見切りを
付ける事も検討して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私は大学病院しか経験がないのですが、やはり大学病院は合わない人には合わないのですね(´Д` )井の中の蛙ですね。奥様も早く辞めなかった事を後悔する位ですから相当大変だったのをお察しします。今後の事を色々考えてみようと思います。ありがとうございました。