アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本は平和だから憲法とか変えない方がよいという人にお聞きします。日本は自殺率が高いですが、それって平和なんですか?

A 回答 (6件)

結局逆も同じですかrそれで戦国時代すれば事足りる事です。

憲法改正の理由になりませんね。
    • good
    • 0

日本は宗教的に禁止事項でないので、多いのです。


腹切りは伝統です。

死ぬと許されるという宗教観なんです。
それと平和ボケの無気力症候群の相乗効果ですね。
    • good
    • 0

間違いなく平和です。


紛争のある地域では自殺どころではありません。
また、メンタル系のほとんどの病気が無くなります。

そうい意味では戦争があった方があらゆる人間に活躍する場所を
提供してくれて、生きがいができるという側面はあります。
しかし、基本的に弱者から死んでいくので戦争は良くないです。
平和時に人々に生きがいを与えられるといいのですが...
    • good
    • 0

民族の大移動のある社会は、どこも平和でわありません騙されているだけでしょう。

友愛殺人が自殺に見せかけいる、現実起きていますが騙す事で民族の大移動側は、安全を保っているのです。
    • good
    • 0

武器を使っての戦争はしていないけど、いろいろと社会的な問題ありますからね。


だけど、憲法を変える理由にはなりません。
    • good
    • 0

平和じゃなかったら、自殺する前に殺されているからなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!