プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、39歳なのですが、もし経験をすることになる場合
相手は46歳独身男性なのですが、伝えたほうがよいのでしょうか?
それとも、黙っていたほうがよいのでしょうか?
言ったら、相手の負担になるかと心配だし、言わなかったら
下手だな?変だな?と思われるのでしょうか?

A 回答 (7件)

Mifikoさん、自然児と申します。

男性です。

39歳の処女さんですね。
経験する場合、ご自身が初めてであることを伝えた方が良いかどうか、迷っておられるのですね。その迷い心、お察しします。

相手が処女であると聞かされた場合、私だったら喜ぶと思います。
自分がmifikoさんの初めての相手になれることを、感動の心で迎えるでしょうね。
相手が処女でも負担になることはないと思います。
むしろ、経験豊富な女性であるほうが、引いてしまうこともあるのではないでしょうか?

ただ、男性が、受け身のセックスを期待する(つまり、風俗的女性を期待する)場合は、処女であることに抵抗を感じるでしょうね。
お相手が、何を期待しているか? によると思います。
身体のお付き合い、最初からバリバリ喜びを感じられるセックスを期待する場合は、経験豊富な女性を望むかも・・・です。

逆に、心のお付き合いを重視する場合は、相手の性的な経験は気にしないことでしょう。
むしろ、これから二人でセックスの歓びを一から作り上げていくのであれば、処女さん大歓迎だと思います。

mifikoさんは、、はっきりご自身が初めてであることをお伝えになって、お相手の反応を見てみる、ということで、いかがでしょうか?

素敵なお付き合いができるよう、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにまだ何もない状態です
自然児さんのお言葉を心にして、相手に伝えようと思います。

お礼日時:2015/05/24 13:15

伝えたほうがいいのか


伝えないほうがいいのかは相手次第じゃないかな?

あなたを大事に思っているのなら
優しく接してくれるでしょう。
大事に思うのが二の次なら
それなりになってしまうかもしれません。

あなたが伝えることは、とっても勇気がいる事でしょ?

あなたの勇気をどう思い、どうするかは
お相手しか判りません。

男は、いざそのときになって
お相手と、いたすことしか頭にないのが普通です。

したいと思うのが先にたつか
あなたの変化に気付くことができるかは
お相手の経験に頼るしかありません。

でも、伝えるのは無駄にはなりません。
一夜を共にすること自体、負担をかけることなのですから。

誰もが最初は初心者なのです。

嫌なことは嫌と言える間でいること
嬉しいことを素直に伝えられる間でいることが
一番大事なんじゃないかな?

56歳、男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、心にずしっとひびきました
確かに、素直に伝えること、伝えられることが大切だと
思います。
涙が出てきました。。。
お言葉、深く受け止めました。

お礼日時:2015/05/25 16:24

する時に伝えたら良いと思います。


伝えずにそのままことに及び気付いたらという展開は…
失礼ながら39歳ですと
お相手もビックリするかもしれません。
する時に伝えるがベストです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、びっくりしますよね、恥ずかしいのです
でも伝えます

お礼日時:2015/05/27 22:22

まさにその局面において伝えましょう。


とてつもない感動を相手に与えることでしょう。

そうでない平常時にあらかじめ伝えるってのは無粋な感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。平常時は確かに変ですよね
感謝いたします

お礼日時:2015/05/24 13:15

経験しなければいんじゃないですか?結婚してからバレレバ済むことです。

きっと喜んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 13:24

不倫ではないでしょうね。


7歳違いの結婚は幾らでも有ります。気心の知れた時にすべてを話をし、お互いの気心を知るのも必要です。
私の両親も11歳違いです。
芸能の加藤茶を見てください。
奥様は孫の様なものです。
お互いが気に入ったので結婚したのでしょうか。
永遠に仲良く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不倫ではないです。

お礼日時:2015/05/24 13:16

先に言った方が良いです。

それが負担で、、というくらいの人ならその程度の気持ちってことで、、それがわかってちょうど良いかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!