アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸外国が嫌がる行為をあえて行う意味が分かりません。ワザとやってるとしかいいようがないのですが。意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ワザとやってるということはまあ分かるのですが、それでマスコミが報道して諸外国との関係を悪く言う訳ですね。それを信じるアホどもは。。まあ民度が低いですね。

      補足日時:2015/05/24 17:06
  • 反日国に対して何故さらに関係を悪化させるような事を敢えてするかということです。平和国家じゃないのですか?

      補足日時:2015/05/24 17:30
  • そもそも、靖国参拝で何故叩かれるのか?

      補足日時:2015/05/24 17:46
  • まあこういうしょうもないことで再び争いになる事が無いよう、祈るのみですわ。所詮リーダー次第です。

      補足日時:2015/05/24 17:57
  • 国民が時の権力者に参ってくれとお願いしてるのですか?

      補足日時:2015/05/24 18:13
  • 結局損をするのは一般庶民なんですよ。

      補足日時:2015/05/24 18:15

A 回答 (9件)

天皇陛下さへも、靖国参拝を行わないのに、何故?自民党の議員達が靖国参拝するのかと云えば、


自民党の成り立ちから伺う事が出来ます、自民党は右寄りの政党であり、先の大戦を世界大戦と考えていないのですよ?アメリカとは戦争をしたが、その他の戦争を不定して居り、戦犯とは日本にとって英雄であると考えて居るからなのです。
元々靖国神社に戦犯者は祭られて無かったのを、自民党が強引に靖国神社に祭ったのです、その為に天皇陛下は其の後、靖国参拝を行わない様になったのですね。
靖国神社とは英霊を祭る神社であり戦犯を英雄として祭る場所では無いのです。
自民党は現在独裁長期政権を目指しており、その為には自民党に有利に働く法案を作成して居るのです。
今、自民党政権は先の歴史を繰り返そうと考えて居るかもしれませんね、自民党に取って戦犯は英雄だから靖国参拝を辞めないのですよ。
    • good
    • 0

諸外国と言っても、中国と朝鮮だけでしょう


昔は中国も靖国参拝したのだよ・・・・
だから何か ? ?
    • good
    • 6

もう一度書きます。



靖国神社が、ある日突然、「A級戦犯を合祀しました」と言ったからです。
    • good
    • 0

靖国参拝がかつてのキリスト教を弾圧した「踏み絵」のように利用されていますね。


日本を非難しようとてぐすねを引いている国家・民族は、どんなことの中にもその種を見つけ出します。われわれは毅然とその真意を世界に向けて発信するだけです。決して影響されてはいけません。

靖国参拝に関しては、どこの国でも自国の為に尊い命をささげた国民に敬意を払っています。そのことに他国が異を唱える権利があるでしょうか?たとえ敗戦国であってもその意地まで捨てることはありません。彼らの意に沿ったとしても、われわれの為に何かをしてくれるわけではありません。
    • good
    • 4

あなたの言う諸外国とは?



靖国神社へ公式参拝をした国
インドネシア、スリランカ、タイ、 インド、ドイツ、スイス、フィンランド
ポーランド、ルーマニア、ロシア、 フランス、イタリア、リトアニア、スロベニア
エジプト、チリ、ブラジル、 イスラエル、トルコ、アメリカ、オーストラリア
アルゼンチン、トンガ、スペイン、ペルー、ベトナム、カンボジア、シンガポール、台湾、パラオなど

公式参拝に反対している国
中国、韓国など

http://kenjya.org/yasukuni4.html
http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/a …
    • good
    • 10

靖国神社が、ある日突然、「A級戦犯を合祀しました」と言ったから今問題になっています。



貴方の、お父さんか、おじいさん(ひいお爺さんかもしれないけど)戦争に行っていませんか?

貴方のお家では、お墓参りに行きませんか。

もし、中国や韓国の人から「お前の先祖は、戦争に行ったのだからお墓参りは止めろ」と言われたら、お墓参りを辞めますか?

そんな話なのですよ。
    • good
    • 6

たぶん・・



国として戦争を起こして
自分の国のたくさんの人たちの命がなくなってしまった。
なので
参拝する人は
その国の責任として
国が起こしてしまった戦争で亡くなった方々や
その亡くなった方の事を悲しく思っている方々に対して
「国で起こしてしまった戦争で命を亡くしてしまってすみません。」という
意味があるのだと思うので続いているのかもしれませんね。

大切な人を事故などで亡くしてしまった時
謝ってもらって、済む問題ではなくても
やっぱり、事故の原因を作った人に謝ってもらいたいですのものね。

戦争は特に、強制で戦地に行かされているので
亡くなった方々を大切に思っている人は
戦争を起こした国の代表に
「自分の大切な人は国が起こした戦争で強制的に行かされて命を落としたんです!」という事を
忘れてもらいたくないという方々の為にも参拝を続けているのかもしれませんね。

他の国に対して悪気はない!という思いではなくて
戦争で亡くしてしまった方々と、
その亡くなってしまった人を大切に思っている人へのお詫びなのだと思います。

メディアが敢えて参拝している姿をピックアップして取り上げるので
他の国の戦争の被害者の方も面白くないですよね。
同じ戦争で亡くした方々がいるので。
切ない気持ちが同じだから、、、、。

他の国では
自分の国の戦争で亡くしてしまった方々のお詫びは
しているのかな?していないのかな?
どのようにしているんでしょうね?

それにしても
参拝する事で問題になってしまう原因を作った
国同士の戦争はよくない。という事ですね。

長々すみませんでした。
この質問で、新ためて考えてしまいまそた。
ありがとうございます。
    • good
    • 0

中韓が批判してますが、さて、今後安倍さんが靖国に関わらなくなったら、両国はどうするのでしょう?そうなったら別の口実を探して、あれこれ騒ぐのでしょうか、それともおとなしくなるのでしょうか。

今の所は、安倍さんの70年談話で、騒ぐとは思いますが。ま、中韓がどうしようとも、安倍さんは、安倍さんの信念で行動、発言するだけではないでしょうか。
    • good
    • 2

諸外国とは、反日国ですよね。

侵略に支障が出るから反対は、当然でしょうか。これが戦争の証しで生活を守る側と生活を奪う側の理屈ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!