プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままです。
今日、pcの掃除をしようと思い、配線を全て抜いてから作業を始めました。
掃除が終わって配線を元通りに直したのですが、モニターがノーシグナルと表示されて映りません。
掃除する前にpcはいじっていたので、ディスプレイやら何やらに問題はないと思います。
スピーカーからは機動の音が聞こえるのですが、何が問題なのかは分かりません。
詳しい人教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

モニタケーブルが繋がっていない。

(繋ぎ間違いを含む)
モニタケーブルが断線している。(コネクタの接触不良・破損を含む)
グラフィックカードが正しく挿入されていない。(挿入不足・接触不良)
グラフィックカードに補助電源ケーブルを挿していない。(挿入不足を含む)
グラフィックカードの故障。
他の映像出力端子が選択されている。(CMOSクリアでBIOSの設定が変更された等)

映像出力信号がモニタに来ていないってこと。
モニタ・グラフィックカード周りの配線を見直しだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出力先が変更されていました!盲点でした。本当に助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/26 13:14

モニターのコードがしっかり刺さっているか確認。


 出来たら一度外してさし直してみる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!