アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PC内部清掃のためグラフィックボード、メモリ、サウンドカードを取り外しました。
掃除を終え各パーツを差し込み起動しました。
電源は入ったのですが、モニタに映像がながれず画面にはシグナルが検出されませんと出るのみで、別モニタ別ケーブルでも試しましたが、同様でした。
その後メモリを1枚にし、サウンドカードを抜いて試しましたが映像は検出されませんでした。
その後CMOSクリアなども試しましたが同様でした。
起動した後勝手に電源が落ちるといったことは無く、
DVDドライブも開き、ファンも(ビデオカードのファン、本体ファンcpuファンすべて)動いています。
また、マザーボードからビープ音も出ていません。

記載した情報に不足があればご指摘お願いします。
長文になり大変恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。

MB:asrock p67 extream4
CPU:intel 2600k
GPU:GTX 460
メモリ:ddr3 4G×4
SSD: Intel SSD 330 Series 120GB
サウンドカード:SB xtreamgamer
電源:SilverStone SST-ST75F-P 750W
OS:win 7 64bit
DVD:IO-DATA DVR-SN24GEB

A 回答 (3件)

取り外し、取り付け時に静電気でショートして死んじゃったのでなければ



差し込み方が悪いだけです、もっと力を込めて奥まできっちりと差し込んでください
    • good
    • 3

NO,1さんの回答を試してだめなら、GPUはずしてマザーから直接モニターに接続してみて、それで映るならGPUが静電気化何かでだめになったかも、それで映らなかったら、マザーが逝っちゃった可能性もあります。

    • good
    • 4

掃除に掃除機を使って、隅々の埃を全て吸い取ったと言うことでしょうか? 掃除機で吸い上げると、ノズルの先端に空気の流れによる静電気が発生します。

それもかなりの高電圧になる可能性があり、それが触れた部分を軒並み駄目にするかも知れません。

パソコンの内部を掃除する場合は、カセットボンベのようなブロアを使って埃を吹き飛ばし、それを筐体の外部で掃除機で吸い取る形がベストです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1371028864349. …
http://www.pc-master.jp/mainte/cleaning.html

静電気の問題が無いとしたら、良く配線を見直して、接触不良は無いか? 差込間違いが無いかどうか? 等をチェックします。掃除した際に、触って抜けてしまったコネクタがないかどうかも確認しましょう。CPUの+12V電源がよくトラブルの元になります。

サウンドカード、グラフィックボード等を抜いた状態で、CPU内蔵グラフィックから画面表示が出るかどうかを確認しましょう。ドライバが当たっていなくても、最低限の表示は可能な筈です。

メモリは外していなくても、1回抜いて挿しなおしてみましょう。メモリとメモリスロットの接触不良によってパソコンが起動しないこともあります。メモリ側のカードエッジが酸化して接触不良を引き起こすこともあるため、無水アルコール等で拭きます。マザーボード側のメモリスロットは、ケバの出ない布やペーパー等でエッジを作り、無水アルコールをつけてスロットの中を拭きます。それで、改めてメモリを挿してどうなるかですね。

ところで、質問者さんのパソコン構成は、自分の作ったゲームパソコン(下記)と非常に近いです。
CPU:Core i7-2600K
M/B:ASUS MAXIMUS IV GENE-Z
MEM:DDR3-1600/PC3-12800 4GB×4=16GB
SSD:Plextor 128GB×2=256GB RAID0
HDD:WDC 2TB
ODD:SuperMulti LG
VGA:GeForce GTX460 2GB
電源:SilverStone SST-ST75F-P 750W
OS:Windows7 64bit Pro.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています