アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳のシングルファザーです。
今年の4月に就職し、がんばってる子へのプレゼントを考えてます。
実はいろいろと事情があり、同じアパートに住んではいるものの、「ただいま」「お帰り」以外の言葉を交わさなくなって三か月です。

たぶん、来年の今頃には二人別々に引っ越し、離れ離れになることと思います。

6月10日で、満19歳です。
去年は、ハンカチを贈ったのですが、お気に召さなかったようです。

予算は2000円~5000円です。

お知恵を貸していただけたらありがたいです。

A 回答 (6件)

好みもありますけど、お仕事何されてるとか、普段の服装どんなのか分かりませんが、娘さんが好きなブランドや人気なバックをリサーチして、そのお店に行き店員さんに相談してみてはいかがですか?



せっかくあげるなら気に入ってくれるのが良いですもんね。プレゼント気に入ってくれると良いですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
〇〇写真と言う会社で、新郎新婦の記念写真を撮る仕事です。
美術、音楽系が好きなので向いているようではあります。
普段の服装は…残念ながらわたしには、いいんだかわるいんだかわかりません。

お礼日時:2015/05/27 19:43

もう少し奮発して時計はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奮発はできそうですが…似合うものは本人を連れてかなければ無理かなって感じです。
一緒に買いに行けたら、時計見てみますね。

お礼日時:2015/05/27 19:47

ネックレスなら女性なら誰でもすると思いますし、サイズも測る必要もないし無難ではないですか。


ただ56歳男性の感覚が19歳の娘さんに受け入れられるかどうかは判りませんので、デザインに関しては職場に若い女性がいらっしたら相談なさってはいかがですか?
ネックレスなら本当にピンキリで、選択肢が広いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「選択肢が広い」っていいですね。ネックレスなら、自分にも分かるかなって気がします。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/05/27 19:53

こんばんは。



ピアスをされているのでしたら、ピアスがおすすめです。
もしくはブレスレットです。

ネックレス程高価じゃなくてもかわいいものが多いですし、
職場でも付けて行けそうな
シンプルなタイプは重宝します^u^


4℃(ヨンドシー)というブランドのものは、
ファッション雑誌にもよく取り上げられていて人気ですし、
20歳前後の子にとってはちょっとだけ背伸び感のあるブランドで
なかなか手が出ないこともあるのでプレゼントされたら嬉しいと思います。


下記のページで
「価格から絞り込む」→“5千円〜1万円”を選択→低価格順
もしくは「アイテムから絞り込む」→ピアス or ブレスレット→低価格順

……で見てもらうと4000〜6000円の商品で
シンプルで可愛いデザインのものが出てきますのでご参考になるかと思います。


伊勢丹などのデパートなどにお店があるので
HPなどで店舗検索していただき、
お店に行けば、
もっと安いものや違うデザインのものが見つかるかもしれませんし、
お店の方に相談して選ばれてもいいかと思います^u^

箱も可愛いですよ〜♪



【4℃オンラインショッピング】
     ↓
https://jewelry-boutique.jp



少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアス!
ぜんぜん考えてませんでした。
まあ、高校卒業したらすぐに髪染めていましたし、喜びそうですね。

詳しいご案内ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/27 19:57

素敵なお父様ですね。



「ストール」?はいかがでしょう。
首にふわっと巻く、アレです。

値段も手ごろですし、首に巻くのは夏でも日焼け止め効果もあり、ずっと流行っています。
娘さんの好きな色をご存じなら、その色単色でもいいし、柄の中の1色に入っているのでもよいかと。


「ストール」で検索したら、だくさんでてきますね。

http://item.rakuten.co.jp/osharewalker/me-01655/
http://zozo.jp/shop/afternoontea/goods/6228906/
http://item.rakuten.co.jp/beko1/otnagomi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりここで質問してよかったなと思います。
いろんなものがあるんですね。
薄い緑いろが好きなので、検討してみますね。

お礼日時:2015/05/27 20:00

就職されているなら、保冷機能のついたランチボックスとかいかがでしょうか?


あと、季節がら水筒
一昨年、妹に保冷機能のついたランチボックスを貰って初めて使用したのですが、お昼にご飯が温かいというだけでかなり気分が変わってきます
慣れない仕事の合間にちょっとホッと一息つけるような機能的で使い勝手が良くて可愛いタンブラーとかなんかも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実用的なものですね。私自身が使ったことがないので、百貨店で見てみようと思います。
まだ、時間がありますので候補の一つにさせていただきますね。

お礼日時:2015/05/31 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!