【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めまして。今年から高校を卒業し会社で働いています。

働き始めてから色々考えた結果来年から調理師専門学校に行こうと考えているのですが、会社はいつ頃辞めた方がいいのでしょうか?

学費は10月までには貯まる予定です。

会社では直属の上司からパワハラまがいのことをされていてうつ病寸前でとても辛いのでなるべく早くに辞めたいのですが職歴のことなどを考えるといつ辞めればいいのかわかりません。

下手な文章ですみませんがアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

調理師業界は体育会系できっついですよ。

パラハラの世界です。
今は給料ぜんぜん上がらないので高卒者が学校行き直すのはよいと思いますが、どんな商売をするどんな仕事がどんな待遇なのか、を調べないで学校行き直すんじゃ元の木阿弥といったところです。
    • good
    • 0

料理の世界こそパワハラな風潮だけどね。

    • good
    • 0

>働き始めてから色々考えた結果来年から調理師専門学校に行こうと考えているのですが、会社はいつ頃辞めた方がいいのでしょうか?



1月ごろ
冬のボーナスをもらってから
うつ病との事ですが、専門学校に入ってもうつ病になりますし、調理の仕事についてもうつ病になる事はあります。

今、調理師学校に通うということが、調理師になるのが夢だからというのであれば諸手を挙げて応援しますが

単に今の会社内での人間関係からの逃避が主たる原因であるならば、いずれ同じ事の繰り返しとなり、専門学校も挫折、調理師の仕事も挫折、という事に成りかねません

どちらが理由なのでしょうか?
 うつの人にがんばれ、と言ってはいけないのは理解していますが、がんばらなければいけないのも事実です、うつだからという許された世界(社会)ではありませんし、体に障害のある人でも夢に向かって努力して、辛い事も耐え忍び努力していますから。

辞める前にカウンセリングを受けるなど、まず治す努力はできませんか?そして治さなければ、この先の道はありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!