プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って、生きていく上で必須のことではないので、贅沢行為ですよね。
そして、お嫁さんというのは贅沢品ですよね。
そのうち、妻帯者は贅沢者ってことで、
税金課せられたりしますよね。

親御さんが大切に大切に育てられた大事な娘さんだから、
当然、高価値でなくてはならないし、
未熟な人間が手に入れようとしてはいけないものですよね。

A 回答 (6件)

そうだと思います。

    • good
    • 3

贅沢だから課税、って面白い!!



ただ、ご質問文全体からすると、お嫁さんを「もらう」という観点ですね。
私は「パートナーを得る」、のが結婚。

大事な一個人、という点では、妻も夫も同じ。
未熟者同士が育ち合うのも結婚。
    • good
    • 0

人それぞれの考えですな 生物的に行けば オスとメスが居て 子孫を残す 本能ですから


贅沢とか 未熟な者は結婚するな 難しく考えないで 好き者同士なら 結婚すればよいのです
嫁は贅沢品でも高価値な物でもありませんよ
    • good
    • 0

別に低階層同士で結婚すれば贅沢品てこともないのでは。


貴族は貴族同士で結婚するし、農民は農民同士で結婚する、みたいな。
    • good
    • 1

需要と供給のバランスで価値が決定します。


数的には1人に1人ずつ嫁は配分できますので(3%程度男性が余りますが)
価値は至って普通です。
現代におけるネット環境のようなものです。
生活必需品ではないが贅沢品でもない。
    • good
    • 0

仰る通りです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!